※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産準備について質問です。洗濯したおくるみを持っていくべきでしょうか?洗剤と柔軟剤で洗って大丈夫でしょうか?

来月出産予定です!水通しは、肌着のほかに、タオル、ガーゼ、おくるみ、よだれかけもした方がいいですか?🤔

おくるみはユニクロで購入したのですが、袋に入れたまま入院セットにしまいましたが、中身を出して洗ったのを持ってった方がいいですか?💦🙏

さらさの洗剤と柔軟剤を買ったので、それで洗って大丈夫ですか?🤔

コメント

m🍏

肌に触れるもの全てさらさ使って洗いました☺️

ひとむ

おくるみガーゼとかも水通ししました!一番初めのはサンプルでもらった赤ちゃんの洗剤やそのままほんとの水だけ洗濯もしましたが、今はさらさで洗ってます😊

りい

洗剤のみの洗濯で大丈夫ですよ!

きき

タオル、ガーゼ、おくるみ、よだれかけ全て水通しした方がいいですよ😊

柔軟剤は特に必要ないかな?と思いました。

私は買ったものすべて一度洗濯しました!メーカーは違いますが、洗剤と柔軟剤使いましたよ😊

あやん

タオルやガーゼは水通ししないと吸収力ないのでした方がいいですよ(^^)
おくるみも洗った方が気持ち的にいいかなー?と思います!

洗剤、柔軟剤なしで大丈夫です🙆‍♀️
ネットに入れて時短コースみたいなので短時間で終わらせました😊

スポンジ

お布団などの洗えないもの以外は全部しましたよ🙂
水通しは文字通り水で洗うだけで大丈夫ですよ😉

双子ママ

特に何も考えず、布製のもの全てしました!