※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

明日初めてトマトをあげる際は、調理してから与えるのが良いです。キャベツはゆでてみじん切りにしても問題ありません。

離乳食についてです!
明日初めてトマトあげようと思いますがどんな調理法がいいですか?
あと、キャベツは今までゆでたペーストしかあげてなかったんですが、ゆでてみじん切りしたものであげても大丈夫ですよね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

初めてのトマトはお湯に入れて皮を向いてペーストにしてあげました(・∀・)
その後はおかゆに入れたりしてました☆
うちの子は最近少し野菜でも形ありますよ♪
もちろんやわらかーーーくしてますけど(^^)

• スミ☆

スミ☆

ペーストのほうがいいですね!様子見て形残していってりします!

• 3月8日
kinak☺︎

トマトを皮をむいて、みじん切りの玉ねぎとくたくたになるまで煮て、小分けにして冷凍しています。おかゆにかけてもいいし、他の野菜と混ぜ混ぜして食べさせたりしています♡美味しいみたいで、よく食べます。
キャベツ、みじん切りでいいと思います。葉物は少し喉に引っかかりやすいみたいで、とろみをつけたらいいらしいです☺︎

• スミ☆

スミ☆

玉ねぎと合わせたらバリエーション広がりそうですね!
    キャベツとろみもつけてやってみます♪

• 3月8日