※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生理を軽くする方法について、持病でピルや痛み止めが飲めない方のためのアドバイスをお聞きしたいです。

持病でピルや痛み止めが飲めないのですが…
生理を軽くしたい場合、何か良い案はありますでしょうか…
腹痛、頭痛、吐き気、腰痛、経血の多さで悩んでいるため少しでも軽くなればな…と思ってます。
妊娠していたので2年間半くらい生理がなかった為、久々の生理に参ってます…

コメント

ma3

腹痛腰痛は温めるとラクになるので、いつもホッカイロ貼ってます。
お子さんがいて難しいかもしれませんが、ゆっくり横になってくださいね。

• あい

あい

そうですよね🥺
    なかなか難しいですが、隙あらば寝ます!ありがとうございます!

• 5月12日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

産婦人科で止める薬貰えませんか?

• あい

あい

生理を止める薬があるのでしょうか😳

• 5月12日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

聞いたことあるのであると思います!重い人仕事にも行けないほど辛い人、立てないとかの人のためってゆったらおかしいけど聞いたことあるので!

• 5月12日
  • あい

あい

そうなんですね!ちょっと調べてみます!

• 5月12日
JAM

かなり生理痛が重かった者ですが、
温活をして、
食事を見直したら、
時間はかかりましたがだいぶ楽にはなりました。
他の方も言われるようにカイロを貼ったりもいいと思います。
私は生理以外の時にも常にシルク製の腹巻を欠かさないようにし、
夏でもなるべく足首を冷やさないようにする、
乳製品を減らす、
まごはやさしい食事←よかったら調べてみてください^_^
などをしていくうちに、気づいたら寝込むことが無くなりました。

友人の中には、漢方薬局で漢方を処方してもらって徐々に良くなったという人もいます。
いわゆる体質改善なのですぐには良くならないかもしれませんが、
副作用もないし、体全体の健康につながるのでおススメです^_^