※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。7ヶ月になる赤ちゃんに、さつまいもやじゃがいも、とうもろこしを食べさせたいけど、パン粥やヨーグルト、白身魚も挑戦したい。次に何をあげるか悩んでいます。

質問ばかりすみません😭
みなさんはゴックン期後半あたりはどんな感じで新しい食材を増やしていきましたか?
野菜ばかり一気に進めたとか、小麦を早めにチェックしたなど教えていただければ嬉しいです💗

5ヶ月半から離乳食を始め、今6ヶ月半で今月末7ヶ月になります!
今までに10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、豆腐、しらすを食べました!
明日からの1週間ではさつまいも、じゃがいも、とうもろこしを食べさせようかなぁと考え中です🌸
が、野菜も増やしたいけどそろそろパン粥やヨーグルトなどにも挑戦したいし、白身魚もあげてみたいし、どうしようか悩んでいます💦
7ヶ月に入ったら卵にも挑戦したいし、それまでに何を増やそうか😂
パン粥やヨーグルトを早めに試しておくとバリエーションが増えていいのかなぁと思ったり🤔💕
ヨーグルトをあげるなら、果物も挑戦しておけば混ぜたりできますよね✨
ちなみに今のところ何をあげても嫌がることなく何でも食べてくれます!
みなさんがこの状態なら次に何をあげますか?

コメント

7

育児お疲れ様です!

私の場合、同じ進み具合の時、白身魚を進めました💡
白身魚になれればささみなども進められるので♪

あとは小麦でソーメンなどをチャレンジしました!

• ⋈

7さんも毎日お疲れさまです☺️
    同じような頃は白身魚を進められたんですね!
    今日スーパーで鯛を買おうか迷ったのですが、結局やめちゃいました😂
    そうめんも気になってました!
    とりあえず野菜はそこそこにして、白身魚やそうめんにチャレンジしようと思います🌸
    教えていただきありがとうございます💗

• 5月12日
  • 7

7

何から進めようか迷いますよね💦

作った離乳食お子さんが食べてくれるといいでね♪
    お互い頑張りましょう!

• 5月12日
  • ⋈

考えてたらいろいろあげたいものばかり出てきちゃって…ほんと迷います😫💦
    でも相談してよかったです💗
    してなければ、なぜか野菜ばかり試してたかもしれません(笑)
    離乳食大変ですがお互いがんばりましょう!!🌸
    本当にありがとうございます😊💕

• 5月12日
コスタ🛳

私ならとりあえずリンゴ、バナナ、小麦にします!
小麦食べれると、パンも麺類も食べれるのでバリエーション広がります😊
ただ、息子は今では凄い勢いで食べますが、パンも麺類も9ヶ月まで全く食べてくれませんでした😭💦
バナナはパン粥やほうれん草に、リンゴは人参やさつまいもなどの野菜に混ぜたりできるので、この2つだけでもバリエーション増やせます✨

• コスタ🛳

コスタ🛳

バナナとほうれん草は、大人ではあり得ない組み合わせですが、とっても喜んで食べてくれるので、ぜひ試してみてください👍
    産院の栄養士さんに教えてもらいました!

• 5月12日
  • ⋈

果物と小麦ですね!✨
    パンでもそうめんでもいいからとりあえず小麦を食べさせてみればいいですかね?🤔
    9ヶ月まで食べてくれなかったんですか💦
    でも今食べてくれるようになったとのことでよかったです💗
    果物をあげるならりんごかバナナだなぁと思っていました!
    りんごとバナナがあればバリエーション増やせるのですね!
    組み合わせ教えていただきありがたいです🙏💕
    バナナとほうれん草ですね!✍️
    味の想像がつかないですが、そんなに喜んでくれるなら試してみたいです😍
    いろんな情報を教えていただいて助かりました!
    詳しくありがとうございます🌸

• 5月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

小麦はベビー用そうめんからがいいと思います!
    無塩のものならベビー用でなくても👍
    食パンはバターなど色々入ってたりするので💦

• 5月12日
  • ⋈

なるほど!聞いてなければ食パンから始めてたかもしれません😂
    助かりました💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました💗

• 5月12日
ひかどん

いつもお疲れ様です😆

私は小麦からいきました!
五ヶ月からのそうめんやうどんの乾麺が売ってるので、それで確かめました!
そのあとに白身魚(カレイなど)をあげました🤩

• ⋈

ひかどんさんもいつもお疲れさまです😊💕
    小麦と白身魚ですね!
    そうめん気になってたので買いに行きます✨
    みなさん野菜ばかり進めるんじゃなく小麦や白身魚や果物を試されてるようなので、わたしもそうしてみます!!
    教えていただきありがとうございます🌸

• 5月12日