※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。逆子で胎動が激しく、下腹部に痛みがあります。逆子の状態でこのような症状は仕方ないでしょうか?

29w6dです。
腹痛について、教えて下さい。

ずっと逆子です。
切迫で安静にしているので、体操など出来ない為、
自然に任せています。

逆子なので、胎動が下の方で激しく
子宮の入り口がシカッと痛みが酷くて
心配になります(T ^ T)

それに、恥骨付近の下の方の胎動の為か
下腹部の痛みがあります。
立ち上がっても、前かがみになってしまう程
痛いです。

逆子だとこんな感じで仕方ないのでしょうか?

コメント

樹季mama

ここ最近まで逆子でした。逆子の時は膀胱や子宮の周辺が痛いくらい蹴られてました。トイレも近いため、たっている時間が長くてもすぐお腹が張り痛くなったりしてました。最近数分だけ逆子体操した時に元に戻ってお臍より上で胎動になったので、それからは下腹部の痛みは少しましになった気がします。

  • yukirin

    yukirin


    コメントありがとうございます♪

    やっぱり逆子だとお腹が張りやすかったり
    痛かったりするんですね(T ^ T)
    子宮の入り口もシカシカして焦ります。
    トイレまで歩くだけで、しんどいです。
    泣きそう( ༎ຶŎ༎ຶ )

    逆子体操も出来ないし、
    自然に戻るのは難しいんですかね…
    この痛みのままはツライですσ(^_^;)

    • 3月8日
すーき

今は元に戻ったそうですが、前回27週の検診で逆子でした。
しかし直ったのですが。嬉しかった反面、子宮口を刺激されすぎて子宮頚管が短くなり、今は切迫気味で自宅安静です。
逆子のときは仕方ないでしょうね…逆子体操も切迫だとできないですしね( ´・ω・`)
まずは少しでも安静になさってくださいね!

  • yukirin

    yukirin


    あまりにも子宮口を刺激されると
    頚管が短くなっちゃうんですね(T ^ T)
    怖いですね…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    胎動がまだまだ下の方なので、
    逆子は治ってないと思いますf^_^;)

    安静第一ですね!

    すーきさんも、安静にして
    元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

    • 3月10日