※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
家族・旦那

明日の旦那のお弁当の準備をしていたら旦那が、終わったら肩もみしてく…

明日の旦那のお弁当の準備をしていたら旦那が、終わったら肩もみしてくれん?と言われたので、終わったらねと私は言いました。
お弁当の準備が終わると、いつも息子の幼稚園の準備というローテーションなので、アイロンかけて着替えなどを準備していたのですが、旦那が私にまだ?みたいな感じで目で合図してきて、私は「あ~。早く肩もみしろって?笑 ちょっと待って。」というと、もうしなくていいといきなりキレて不機嫌になり、そこからずっと無視されてます😓
私の言い方が悪かったのでしょうか?🤔
価値観が違うので、なぜ旦那が怒ったのか理解できません💦
皆さんはどう思いますか??😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方が気に障ったんじゃないですかね?😥

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

なるほどですね😓笑
    怒らせるつもりで言ってないのに、捉え方が違うので難しいですね😩💧
    今度からは言葉を選んで接していこうと思います💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら気にしないですが、感じ方は人それぞれですもんね。
    少々お待ちくださいませ。と言っておけば大丈夫ですよ笑
    男は変なところ気にしますし^ ^

• 5月12日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうですね😂✨
    確かにうちの旦那は、言葉使いにうるさい所があるんです😓

今度からは、少々お待ち下さいませって言います😂
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 5月12日
👶

きれる意味がわからないですね。
早く肩もみしてほしいなら何か手伝え!!って感じで私なら自分は悪くないと思っちゃいます🤣

• みかんゼリー

みかんゼリー

私もわからなくて😂
    多分、中断してでも肩もみして欲しかったんでしょうね💦
    話しかけても無視されているので、放っておきます 笑笑

• 5月12日
  • 👶

👶

ほおっておくのが1番です!寝たら忘れますよ🤣
    私も旦那の弁当準備、娘の保育園準備で1人でバタバタ動いてるとよく旦那の相手をおろそかにしちゃってます😂
    月曜日は布団とかあるから大変ですからね😂

• 5月12日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうですね😂
    ただ、うちの旦那は根に持つタイプなので、明日も忘れていないかもしれません😂😂

そうなんですよね😥
    月曜日は荷物が多いので、バタバタしてしまって、旦那を後回しにしてしまったのがいけなかったのかなと反省してます😓

でも気にせず明日からも頑張ろと思います꒰*´∀`*꒱✨

• 5月12日
ふーさんママ

お互いに言葉が足りなかったのかなとおもいました。
ご主人はその時やってたお弁当の準備が終わったらして欲しかったのではないですか?
だからご主人もお弁当の準備が終わったらしてほしいと言っていればよかったのかなと。
そしてマシュマロさんも、お弁当の準備と幼稚園の準備が終わったらね、と言っていれば揉めなかったのかな、と。

毎日こうだから…っていうのもあるかもしれませんが、ある程度はきちんと言葉にする方がいいんじゃないかと思います。

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうですね~(>_<)💦
    確かにそういう風に言っておけば揉めなかったですよね😓
    お互いに気をつけていかないといけませんね😥

アドバイスしていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 5月12日
Jh

私だったら理解できないし、したくもないです💦一緒に準備をしていない時点で腹が立つのに、肩もみまで要求し勝手に不機嫌になるなんて、衝動で殴ってしまいそう(;_;)

マシュマロさん、優しすぎませんか!?ご主人は自分の幸運に気づくべきですね-(`Δ´)

• みかんゼリー

みかんゼリー

理解できませんよね😥
    いちいち怒ることじゃないですよね💧
    自己中なんですよ🤷‍♀️

いやいや、そんなことないですよー💦
    明日の朝機嫌が戻ってればいいのですが😓

• 5月12日
あかね

弁当の準備したり、幼稚園の準備したりこっちが肩もみしてほしいくらいですよね!母の日ですし!

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうですね😂😂😂👍✨
    旦那からはなんにもなかったです😂
    せめて労いの言葉は欲しかったのですが😥

• 5月12日