※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シャワーで頭を洗うのを拒否する子供について相談です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。母子ともにお風呂が苦痛です。

シャワーで頭を洗うのを拒否します。

虐待を疑われる勢いでギャン泣き。上を向いて美容院洗い、もさせてくれません。なのでなるだけ顔にかからないように上からザパーンしかできません…

同じような方、克服された方いらっしゃいますか?毎日のお風呂が母子ともに苦痛です…😔

コメント

mママ

シャンプーハットもだめですか??💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!ジャンプーハットも脱ぎ捨てちゃいます💦😔

• 5月12日
  • mママ

mママ

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
    シャンプーする楽しさを探すしかないですよね😭好きなキャラクターとかまってるよとかはだめですかね?

• 5月12日

3歳ですが、うちの子もそんなんでしたよ!
シャワーで、上向いて普通に出来るようになるまで3ヶ月以上はかかりました!笑
最初は、少しずつ上からお湯をかけるのを慣らしていきました。
少し出来たら褒めて、またやってみて、を繰り返し
上手く出来た日はノートに好きなシールを一枚貼っていくご褒美システムにしました😊
たまに、いつも頑張れてるからという名目で
お風呂あがりに凍らせたゼリーをあげたりして士気を高めていました😂
参考になれば...☺️