※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが8時の離乳食後に授乳を拒否しています。離乳食のみでも大丈夫でしょうか?お茶も少量しか飲まないようです。お茶をもう少し飲ませた方がいいでしょうか?

離乳食後の授乳についてです。
今2回食で朝8時と12時に離乳食をあげているのですが8時の離乳食後授乳はくわえるだけで飲みません。
お腹いっぱいなのかなぁと思っているのですが、7ヶ月から離乳食のみでも大丈夫でしょうか?
8時の離乳食はご飯50㌘、野菜2種類大さじ1ずつ、たんぱく質大さじ1を食べています。
お茶も離乳食スプーンで3,4杯しか飲ませてないのですが授乳しないならもう少しお茶を飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

私の娘も今二回食で同じような感じです!欲しがった時にしかあげてないので離乳食の後は二回ともおっぱいあげてないです。離乳食食べて1時間後くらいにいつもおっぱい欲しがるのでその時にあげてます♪離乳食食べてる時の水分は、マグマグに入れて飲みたいだけ飲ませてます!
会話が出来ないからどうしてほしいかわからないので悩みますよね(´`;)でも、機嫌が良くてうんちもおしっこもちゃんと出てれば大丈夫だろうと思ってあんまり気にせず過ごしちゃってます(*¨*)

• すぃしょー

すぃしょー

返事が遅くなってすみません。
    やっぱり離乳食の後ってお腹いっぱいなんですね。
    うちは離乳食のあと欲しがるのは3時間後とかなんで…
    離乳食時の飲み物をもう少しあげるようにしてみます。
    ほんと早く意志疎通が出来ればなぁと思います。

• 3月9日
ERIPO

欲しがればおっぱいでいいんじゃないでしょうか^_^;うちもほぼ同じでタンパク質が大さじ2くらいで少し多い程度ですが食べさせた直後はお腹いっぱいで食べないですね^_^;食べてから少し経つと欲しがりますが^_^;1度にご飯もお茶もは難しい気もします。少し時間たってからおっぱいすすめてみるか、お茶飲ませてみるか・・・少し時間たてば飲む気もします(^-^)

• すぃしょー

すぃしょー

お返事が遅くなってすみません。
    お茶もご飯もは確かにお腹いっぱいになりますよね…
    タイミングをみながらお茶をすすめてみたいと思います。
    ストローの練習もしたいし…

• 3月9日