※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆織姫☆
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。つわりが酷かったが、急になくなり心配。赤ちゃんは元気か不安。先輩ママに相談したい。次の検診は2週間後。

8週目1日の初マタです。
昨日も違う内容で質問させて頂きました♡
今日も質問です。何度も何度もすいません。

日曜日までつわりが酷く、食べては吐いて飲んでは吐いてを繰り返していました。
こんなにもつわりは辛いのか!!と旦那に泣きながら助けてーも言っていました。

病院でも、心拍確認しています。まだ母子手帳はもらっていません。

病院の先生もつわりがあるって事は赤ちゃん元気な証拠!と言われていました。

ですが、昨日から全くといっていいほどつわりが無いのです。
朝もスムーズに起きれて旦那のお弁当も作れる程に。

仕事もつわりで休んでいたのですが、バリバリ働けます。

赤ちゃん順調じゃないのかな?と思ったり。
私がつわりなんてもうイヤ!とか無くなってーとか毎日言ってたから赤ちゃんが無くしてくれたのか?と勝手に親孝行な赤ちゃんだな!と思うようにしているのですが…。

やっぱり心配で。あんなに嫌だったつわりを早く戻ってこいと今では祈っております。
次の検診は2週間後です。

それまでドキドキ。初期の段階でつわりが無くなったよ♡っていう先輩ママ様いらっしゃいますか?

コメント

なおたん*✧︎

初期に一回なくなって1週間後につわりが変化しました💦

• ☆織姫☆

☆織姫☆

コメントありがとうございます♡
    むむっ。変化してつわり戻ってくるのですか?
    戻って来てほしいですが軽めのつわりでありますように♡

• 3月8日
ハッピーたん

同じく8週目の初マタです!
同じような状況で思わずコメントしました!

あたしも食べたら吐くつわりでしたが、
7.8週目ぐらいから全くなくなって不安な日々を過ごしました!
でもやっぱ波があったみたいで、昨日からは食べ悪阻?に悩まされてます(笑)

昨日の検診であかちゃんは大きくなってました!*\(^o^)/*
同じような質問を助産師さんと、Dr.にしましたが、つわりは個人差だから!と若干怒られました(笑)
検診まで不安ですよね!私も次回から4ヶ月に1回になったので、不安で仕方ないです!

• ☆織姫☆

☆織姫☆

ホントですか!一緒のママさんいてなんだか嬉しいです。あまり考えない方がいいのですね。個人差があると!
    つわりが戻ってくるかも!と頭に入れて
    軽いうちに色々家事しとこうと思います♡

• 3月8日
れれぴ

私もムラがありました〜
辛いーって日もあれば、何だったんだろって日も(^^)
前、江原さんが
悪阻があるのは、お腹に別の物が入ってるから当然で、体が拒否反応起こしてるって言ってました(^_^)ひどい人はママと性格が違う子で楽だった人は、ママと似たような性格の子がお腹の中にいるらしいです\(^o^)/
もぉ豆の頃から人格あるんだなって感動しました!
江原信者なので、すみません笑

• ☆織姫☆

☆織姫☆

本当にお豆ちゃんの時から性格があるのですね(●´ω`●)ホッコリしました。私と性格似てるのかなと思うように過ごして行きます♥

• 3月8日