※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングがわからず悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんでペーストがメイン。最近食べるようになり、夜中に起きるように。早めに三回食始めるべきか悩んでいます。

二回食から三回食へのタイミングがわかりません。離乳食6ヶ月スタート完母、8ヶ月の子供を育てています。離乳食のペースとしてはだいぶ遅れている方です。まだペーストがメインで、機嫌のいい時しか、粒残したものはたべません。時間は10時と2時です。ペーストメインですが赤ちゃんせんべいはたべられます。

最初、離乳食をまったく食べなかったのですが、最近ようやく食べるようになりました。
多いときは平均くらい。あとは少し少なめです。二回食どちらも一応食べています。食べるようになってきたからか?夜中2時間おきに起きるようになってしまいました…もしかして、おなかがすいているのか?三回食にすれば寝てくれるのか?悩んでいます。
普通は9から11ヶ月からと書いてありますが早めに三回食始まった方はいらっしゃいますか?ペーストがメインの段階で、三回食はまだ早いでしょうか。。

コメント

ふ9🍵

うちは6ヶ月から離乳食スタートして三回食も本に書いてある通り10ヶ月からはじめました。多分5ヶ月から始めた方は9ヶ月なのかなと思います。とくにキチッとした決まりはないと思いますけどね。
まだ粒を残したものをあまり食べないのでしたら三回食はもう少し先でもいいのかなと思いますよ。三回食になると食材ストックさせてても本当にあっという間になくなるのでものによってぼちぼち大人のから取り分けられる方が楽です。そうするとある程度粒が食べられるようになってる方が使い回しききますよ。
夜中起きるのが気になるなら、朝夜とかにしてみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨10ヶ月からにします!離乳食の時間をかえてみます!

• 3月9日