※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

男の子の先輩ママの皆さんへ、Sサイズの紙オムツをおすすめします。男女別のオススメは特にありません。

男の子の先輩ママの皆さん、紙オムツは何を使われてますか?

今はまだ新生児で、お祝いでいただいたパンパースを使用してるんですが、3800グラムで生まれた息子は1ヶ月検診の頃には5キロを越してそうで新生児用のオムツは卒業になりそうです。
この後買う紙オムツはSサイズでいいのでしょうか?
男の子のと女の子でオススメの紙オムツは何かありますか?

コメント

くろーばー

うちの下の子は、3,760で生まれて、5キロ超えた1ヶ月検診前にはSサイズになってましたし、6キロ超えた2ヶ月手前にはMサイズになってました。
この時期は特に性別によるオムツの違いは感じてません。
オムツは、性別というより、体格だと思います。細め、小さめならパンパースやムーニー、ムチムチ、大きめならメリーズやグーンが合いやすいと一般的に言われてます。

最初はクーポンがあったので、パンパースの肌いち使って、その後は普通のパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使って、現在メリーズに落ち着いてます。
ウンチの背中漏れはどれもありました。多分付け方が下手だった上にバンバン足を動かす子でズレたんだと思います。
おしっこ漏れは、グーンだけありました。
うちはお腹も太もももムチムチなので、メリーズにしてます。