※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー🌼
ココロ・悩み

同棲中の妊婦で喧嘩が続き、ストレスで苦しい。旦那との関係や家事に疲れ、赤ちゃんに影響が心配。孤独で話す相手もいない。

もう苦しいです

妊娠31週の初妊婦です

今年の4月後半から旦那と同棲を始めました。
元々付き合い始めてからも喧嘩はほぼ毎日のようにあったのですが、同棲して初めの方は喧嘩が無かったのですが、ここ数日間毎日喧嘩をしています。
時間帯が夜中や早朝が多く、自分は喧嘩すると大泣きしたり家を出て行ったりなどしてストレスを凄く抱えています。赤ちゃんに影響するのでそれも不安になり苦しくなり赤ちゃんに謝りながらまた大泣きの繰り返しです。

旦那は仕事上夜中に帰ってきます。
眠くないので帰りは待ってます。
もう家事をやるのも疲れちゃって、ここ最近お出かけにも行っていなくてストレス解消が何もなく、苦しい毎日です。今月中に婚姻届を出すのに、こんなんでいいのかと思ってしまいます。旦那にも、こんなんだったら婚姻届なんか出さなくていいよ、と怒鳴ってしまいました。
旦那も仕事で疲れてるのは分かってます。最近になって家事も手伝ってくれてます。でも喧嘩すると全く私に寄り添ってくれなくてお互い言いたい事の言い合いで、、
『妊婦ってこんなに言われなきゃいけないの、妊婦と妻っていう二つの自分を演じられる訳ない!妊婦ってだけでも荷が重いのに。』と言って大泣きしました。

情緒不安定すぎて苦しいです
こんなに苦しい思いするのかと思いました
赤ちゃんだけには苦しい思いさせたくないのに
ストレス抱えて赤ちゃんに影響させたくないのに

家に篭ってるのでこうやって話す相手もいません
ここで話させてもらいました、

コメント

deleted user

けんかの原因ってなんでしょうか?
まだ同棲1ヶ月も経ってない状況で
そこまでの大喧嘩は心配ですね😢

妊娠中のホルモンバランスの乱れなのか
元々お互い冷静になれず
性格の不一致なのか…よく見極めてから
婚姻届を出してもいいかもですね💦

泣きすぎると赤ちゃん苦しくなっちゃうので
無理しないで下さいね?

  • マミー🌼

    マミー🌼


    原因は、色々あるのですが一つは私が寝れなくて旦那は隣で気持ちよさそうに寝てる事です。それで私が寝れなくてイライラしてって言うので喧嘩になります。

    お互い未成年なのでまだまだ子どもなのかな、と

    もう苦しいくらいに大泣きしちゃってます。。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩の原因…マミーさんがそこは大人になる
    とこかな?と思います。

    私も妊娠してから不眠がすごいです😅
    眠たいのに身体がうずうずして寝れなかったりで
    確かに隣で寝てるとイライラしちゃうのも
    わかりますが…

    正直、そのレベルで家を出ていたら今後の
    生活が厳しいと思います😢
    お互い生活リズムや価値観の違う人間が
    一緒になるのだから、妥協や許すこと、
    忍耐はかなり必要になりますよ💦

    • 5月12日
deleted user

喧嘩の内容は
だいたいどんな内容なのでしょうか?


妊娠と妻の二つを演じられない
といいますが
どちらか が 選べない状況なら
演じられなくてもやらなきゃいけません

子どもが産まれれば
妻と母親をしなくてはいけませんよ

  • マミー🌼

    マミー🌼

    原因は、色々あるのですが一つは私が寝れなくて旦那は隣で気持ちよさそうに寝てる事です。それで私が寝れなくてイライラしてって言うので喧嘩になります。

    分かってるのですが、そう思ってしまい言ってしまったのです。
    妊娠中ってどうも自分をコントロールできなくて

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中とはいえ
    それでイライラされてしまうと
    相手の愛想もついてしまいますよ?

    少し思いとどまってみた方がいいと思います


    これから赤ちゃんが産まれて
    赤ちゃんの泣き声で自分は起きるのに
    旦那は起きない
    という事が何度もあると思います

    私はそれでもイライラしません
    育休中、子どもを見るのが仕事な私
    旦那は外で働くのが仕事
    と 割りきっていたので



    情緒不安定なのはわかりますが
    やはり少しは相手の事も考えてからの方が今後上手くいくと思います


    どうしても難しいようなら
    婚姻届は出さず
    保留にしておいた方がいいのかなと思います

    • 5月12日
ちょり

マタニティブルーですかね?
ちょっとした事でイライラするの分かります、、、、
私も夜寝れないことが多いですが仕事を頑張ってくれている旦那が気持ちよさそうに寝ててもイライラはしません。
ストレスが溜まっているのなら解消法を見つけた方がいいですね。
旦那様が休みの時にお出かけするとかお友達とランチにいくとか、、

ななな

マミーさんはお仕事されてないですか?
私の旦那さんも隣でしかも私より何時間も先に寝ていますよ!
お仕事をしているんですよね?夜遅くまで。それは許してあげて欲しいです。
妊娠中はどうしても夜寝づらくなるものです😌赤ちゃんが産まれたら夜は満足に寝れないと思います。その練習だと思えばいいと思いますよ😌
私も夜の寝つきは悪いですが、その分昼間など寝たい時に寝ています。
家に籠っているのではなくお散歩を30分程度でもできるならリフレッシュになります!そしたら夜の寝つきも改善されてくるのでは?
心のケアも人任せではなく自分でできることはしましょう!
婚姻届を出すことはほんとにしっかり考えてください。
赤ちゃんが生まれる前に!

R

私もマタニティブルーでよく旦那と喧嘩して泣いたり、家出ていったり
同居の弟と仲悪いので、毎日のように怒鳴り合いの喧嘩してました💧
まだ2カ月の子ですが、元気でよく寝るいい子ですよ(^^)