※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療中は不妊治療クリニックだけ通院。産院も検討中。卒業後は紹介や資料なしで産院へ行かれた方いますか?

不妊治療で妊娠された方に質問です!
卒業といわれるまでは不妊治療のクリニックだけに通われましたか?
それとも産科も同時に行きましたか?

色々気になりすぎて産院へも行ってみようかと考えております。

不妊治療のクリニックまで片道1時間半程かかり、産院は15分程でいけるのでどうしようかと。

また卒業されてから行かれた方、産婦人科などにいく時には紹介や資料などは持たずにいかれましたか?

コメント

さらい

卒業してからいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業してからですよね、同時に通ってしまおうか悩んでしまいます💦

• 5月12日
  • さらい

さらい

お金ダブルでかかりません?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が解決するなら1〜2回くらいならお金がダブルでかかっても良いかなと思っています💦

• 5月12日
ぺんぺん

卒業と言われるまで不妊治療クリニックだけ行きました!
私も交通面でまりさんと同じ感じでしたが、もし継続できなかったら…とかの不安もあり、頑張って不妊治療クリニック通ってました🚘

卒業後に産院に行く時は何も持たずに行きました!最初の問診票を書くときにいろいろ自分で書きました✍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次に行く日程は決まっていて卒業見込みも教えて貰っており、最後まで行く予定なのですが、体調で不安があり近くの産婦人科へ同時にいくのをとても悩んでしまいます💦

問診で不妊治療をした事を申告する形なのですね!ありがとうございます🌸

• 5月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

なるほど!ちなみに体調の不安とはどんな感じですか?一応不妊治療経験者の看護師です🙋‍♀️

それか不妊治療クリニックによると思いますが、紹介状を書いてくれる所もあるかもしれません!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日きゅーと締め付けられるような腹痛があり目眩や動悸もしています。元々動悸はたまになっていたのですがこう毎日続くことは無かったので心配になってしまいました💦

なるほど!クリニックによりけりな感じなのですね、こちらは次の診察時に聞いてみようと思います🌸

• 5月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

それは心配だししんどいですね😢
    毎日続くなら産科に行ってみてもいいかもしれませんね!それか電話で不妊治療クリニックに相談してみてもいいかもです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目眩もあるので1時間半一人で動くのも怖く、次の不妊治療クリニックには旦那が車で連れて行ってくれるみたいなので安心なのですが。

電話で聞くことも出来るんですね、一度明日にでも電話で尋ねてみます!
    ありがとうございます🌸

• 5月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね😢
    でも旦那さんいると安心ですね!
    少しでも不安が減って赤ちゃん無事すくすく育ちますように!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ぺんぺんさんも赤ちゃんも元気でありますように!

• 5月12日