※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出ていないのか気になる。おっぱいが張るというのは、母乳がよく出ることを意味するのか?生後15日の赤ちゃんについてです。

母乳寄りの混合です。生後15日です。おっぱいが張るというのは、母乳がよく出るということでしょうか?パンパンに張る!という感覚がなくて…=母乳が出ていないのかな?と思ってしまいます💦

コメント

chiii

頻回にあげてたら張らないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^2.3時間おきに授乳してます!ならば張らないと思っていいんですかね☺️

• 5月12日
さんぴん茶

今完母になってますが、パンパンに張るのはそんなにないです。夜に四時間ぐらい間隔があけば張ってるぐらいです。赤ちゃんがよく寝てくれていればおっぱい出てる証拠だと思いますが、15日ならまだ頻回ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!まだ定期的に時間が決まっていないんですが…風呂上がり母乳あげると4時間ほど寝ます💦でもそれ以外は2時間おきとかに授乳ですね😭ちゃんと足りているのかなぁ…

• 5月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

心配だったら母乳外来行ってみたり、保健センターやイオンの授乳室には体重計があるので、母乳あげる前と後で体重測ってみてもいいと思いますよ😊

• 5月12日