※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠10週でつわり中。辛いものが食べたくなりますが、焼肉はNG。食べるべきか悩んでいます。他の妊婦さんはどうしてるか知りたいです。

妊娠10週で、絶賛つわり真っ定中ですが
吐くほどではありません。

とりあえず辛いものが凄く食べたくなるんです😭
あんまり良くない?というのは聞きます。。

もともと韓食や焼肉とかが大好きです。
つわりのせいか焼肉はダメなのですが
辛いものに関しては毎日いいなー、食べたいなー
となります。

最初は控えてたのですが、
つわりの時は食べられるものを食べてねと
言われてから、ちょこちょこ食べてしまいます。

やっぱり控えた方が良いのでしょうか?
同じくらいの週数の方で
既に栄養考えてるよって方は逆に
いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

食べられるものを食べればいいと言われましたよ。

きち

こんばんは☆
現在11週で、同じく吐くほどではないですが、つわり真っ只中です💦
私ももともと韓国料理や焼肉が大好きで、今も辛いものがとっても食べたくなります!
つわりの時は食べられるものを食べられるだけで良いと医師から言われたので、私の場合はあまり気にせず辛いものも食べてしまっています。
胎児への栄養も、胎盤が出来上がる16週ごろから送られ始めると聞いたので、まだそこまで神経質にならなくても良いとは思うのですが、やはりあまりにも暴食気味の時は罪悪感があります、、笑
なので、辛いものでも野菜とお豆腐たっぷりのチゲ鍋にしたり、好きなものを食べつつ少しだけ工夫をしてます!
はやくつわりが終わって焼肉を好きなだけ食べたいですね😭💔
頑張りましょう!

ママリ

10週であればまだ胎盤が出来上がっていないため、お母さんの食べたものが赤ちゃんに直接行く時期ではありません。
なので栄養とかは深く考えずに、食べたいもの食べられるものを食べたらいいと思いますよ(✿´◡`✿)

一人の時間がほしい

つわりの時は食べれるもの、食べたいもの食べて大丈夫らしいですよ。
栄養いくのは8ヶ月あたりかららしいです

まち

辛いものがダメって言われるのは
辛いものはだいたい胃腸にあんまりよくないものが多いからだと思います。
お腹壊しやすかったり、逆に便秘になってしまったり。
妊娠中は普段より胃腸の働きが悪いからなので、自分で体調と相談しながらなら大丈夫だと思いますよ○
あと普段だと辛いものと一緒についついご飯も進んでしまうので太りやすいですよね。
つわり時期はあんまり心配ないですが、つわり終わるとほんとに太るので…

ころり

同じくらいですねー😊
私もつわり真っ只中で吐くほどじゃないけど気持ち悪いのが続いてます…😩
早く終わってほしいですよね…

私も辛いものが食べたくなります!
蒙古タンメン中本のスープとかたまに食べたくなります…
何も気にせずその時食べたいものを食べてますが、若干の罪悪感あります😅

とっと

つわりのうちは、食べれる時に食べれるものを食べるので十分!と1人目の時も今回も言われてます😊💡

なつ

つわりの時期は食べたいものを食べて大丈夫ですよー!😋
私も栄養とか全く気にせず食べたいときに食べられるものを食べてました!そのように病院から言われてましたよ!
つわりが落ち着いてきたら、胎盤ができてる頃なのでバランスとか考えて食べれば良いと思います!ご自分の体調と相談しながらつわりの時期を乗り切ってくださいね😊

NANAnina

辛いの好きなのでたまに食べます!
生物とアルコール以外は
そこまで気にしてませんでした★

ただ辛いの食べてお腹壊したりするようなら
あまりよくないと思いますよ^^;
赤ちゃんが危険になるので…

私も辛いもの、しょっぱいものが食べたくて良く食べてました…汗
ラーメンとかまぜそばとか…
でもやはりバランス良く食べた方がつわりの程度も良いし便秘にもなりにくいような気がして、作れるようになってからはバランス良くしてます。
今は作ったり大変だと思うので食べれるものを食べていいと思います。
お母さんが食べれなくて痩せすぎちゃったら入院とかになっちゃうし…

きゃぴ

私も辛いもの大好きで辛ラーメンとか食べてます...
他はあまり食べる気になれなくて食べるるもの食べようって感じです。
量が食べられないので包丁で半分に切ってます笑

ひらり

私も、味の濃いものとか、辛いものを食べたくなります。
今の時期は、食べられるときに食べられるものを少しでも食べようと思っているので、それでいいのかなーって思ってます!

MM

私も蒙古タンメン、とんがらし麺などの辛いラーメン食べてました☺💡
つわりが終わっても食べてます🐰
非妊娠時よりお腹が壊れやすいのか、食べた後すぐにギュルギュルです😅💦

milky☆

わかります!私も1人目の時も今回も辛いものが食べたくて、カレーやラーメン等合いそうなものにはタバスコや七味振ったりして食べちゃってます😅塩分や糖分を摂るよりは多少マシかな?と自分に変な言い聞かせしてます💦(笑)
やっぱり気分も優れないし、食べられるものを食べられるだけという感じで栄養は度外視です。今はそれで良いんじゃないかなと思います。

めろ

私も10週目で辛いものではなく
塩辛いものが食べたくなりましたが
今はなぜかオレンジジュースが
飲みたい妊婦です笑笑
つわりの時期の真っ最中なので
先生にはみなさんの答えと同じく
食べたいものは食べましょう!
と言われています(`・ω・´)
辛いものは食べ過ぎとよく聞きますが
心配なのであれば先生に相談する
のが一番だと思いますよ😊

あお

私もぜーんぜん栄養なんて考えてませんよ!
辛いものは胃に刺激的ですが、体に影響出ない程度なら良いのではないでしょうか。食べたいもの食べちゃいましょ!

まぁちゃん

私は明日から10週に入ります🙂
GWがなぜかピークで食べつわりでした😅

お肉やラーメン、元々激辛は好きなので味がしっかりしたものはお腹に入って行きやすいです!
好き嫌い(食べられるものとそうでないもの)に分かれてますが。

そして、ただの白米じゃ進まず納豆と食べたり
していますよ。

個人的に本当に激辛は好きなので毎日食べたいですが刺激物なので赤ちゃんになにかあると嫌だなぁと思い私は週2回くらいに減らしています🙂

とりあえず、今度看護師さんとの面談で妊婦糖尿病にならないか心配なので落ち着いた今少々気をつけています😭

食べられるとき食べて栄養をつけておきましょう❤モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

長文失礼致しました!

ママ

私も10週目です。
私は、つわりはありますが、軽い方で嘔吐する事はなく、食べれています。
もともと、辛いものが大好きで、妊娠してからも全然食べてます!
お腹が強い方なので、辛いもの食べても、お腹を壊すことももともと無かったというのも、ありますが、
妊娠してからも辛いもの食べても、今のところ何も問題なく過ごしています!
ママがHAPPYなのが一番かと😀

®️

みなさまお返事ありがとうございました!!
ずっと不安だったのと、我慢してたので少し気が楽になりました♡

まだ栄養云々より、好きなものを好きな時に食べようと思います!
みなさまもつわり乗り越えて、元気に赤ちゃんが産まれますように祈っております💕