※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
産婦人科・小児科

里帰り先での予防接種と、大阪での接種タイミングについて相談中。同時接種が望ましいか、大阪でロタテックを扱っている病院を探すか悩んでいます。

皆さん、いつもお世話になっております。
予防接種についての質問です。

1/5産まれの赤ちゃんの予防接種を里帰り先で行う予定なのですが、ヒブと肺炎球菌の予防接種の際にロタとB型肝炎もしようと思っています。
しかし、里帰り先ではロタテック、大阪に戻ってから近所の小児科でロタリックスしか扱ってない場合、ロタは戻ってから接種した方がいいですか?
それとも、同時接種が望ましいので、大阪でロタテックを扱っている病院を探して予防接種した方がいいでしょうか?

ちなみに、ヒブ等の初回予防接種は3/11頃、戻るのは3/21です。

コメント

MhRtYn

ロタの種類はどちらかに絞ったほうがいいですよ(._.)
どうしても里帰り先でロタも打ちたいなら、ロタテックの小児科を探したほうがいいと思います!

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ロタテックの小児科探しました!回答ありがとうございます!

• 3月8日