※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに初めて行くことを考えています。10ヶ月の赤ちゃんと一緒でも大丈夫でしょうか?行ってよかったことや悪かったことも知りたいです。

1度も支援センターに行ったことがありません。
ふら〜と行ってもいいところなんでしょうか😣?

10ヶ月だと支援センターに行ってもつまらないですか?
周りの方に迷惑ですか?

支援センターに行ってよかったこと、悪かったことがあればそれも知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ららちゃん

私もふらーっといきましたよ💗
こどもは楽しんでました!
歩けるようになったばかりで連れていきました💗
もっと小さい子もいたし、行ってみていいと思います!嫌だなーと思ったらそのあとはいかなければいいだけなので😂

ぼたもちこ

10ヶ月なら十分遊べると思います❤️
赤ちゃんから走り回ったりする子供までいろいろな月齢対応のオモチャもありますし😁
私は3.4ヶ月くらいから行ってましたが、顔見知りの人ができて色々な情報交換とかもできたし行ってよかったと思ってます!

⛄️🖤❄️

私は3ヶ月くらいから行ってますよ!
全然迷惑じゃないですし、赤ちゃんコーナー歩いたり動き回れるコーナーで分かれているところが多いかとおまいます😌

色んなママさんとお話出来てリフレッシュにもなるし楽しいですよ😆

私はそこでママ友がたくさん出来ました!

のものも

私は、6ヶ月過ぎ位に支援センターに行き初めましたが、最初のうちは、周りの子の様子を見てる感じでしたが、何回か連れて行くうちに他の子にも興味をしめして、一緒に遊んでもらったりしました。私は、あんまり嫌な事は、今のところ無かったです☆10ヶ月からでも全然大丈夫だと思いますよ。

おちゃま

私もいつもふら〜っと行きますよ😊
最近は散歩も暑いしめっちゃ行きます(笑)
私が行く支援センターは歩けない子用のスペースがあるので
そこで月齢の低い子は遊んでいます😌
子どもも普段遊べないおもちゃで遊べるし
私も他のお母さんとお話しできてすごい気分転換になります😆

みよん

ふらーっと行っていいところです!
でも、私支援センターより公園行ったり、ショッピングモールウロウロしたいので…あんまり行きませんでした!
支援センターのイベントにだけ参加してました!笑
私のところは市外、県外誰でもウェルカムなので市内のいろいろな支援センターのイベントだけ渡り歩いてるママたくさんいました!
私もそのタイプです!笑

ママリ

まとめてでの返信すみません!!
最近支援センターがあることを知り勝手に行っていいところなのかすごく不安でした😔
ですが、みなさんがふら〜と行っていいと書かれてて安心しました!
さっそく明日ふら〜と行ってみます😊

ありがとうございました☺️

ユウ

3ヶ月直前で行きましたよ😊
行ったことないし遠いので、初めは0歳児が集まるイベントの日に行きました✨バスの関係で早めに行ったら2人目の子を連れたママさんと出会い、支援センターの利用の仕方を教えてもらいました✨

正直お昼寝の時間と被るのでほとんどが寝てただけなんですが、それでも息抜きになりました👍🏻10ヶ月なら十分遊べますよ🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    市内に2件あり、1件がとても近くにあることを知り行ってみたいけど行っていいのかな?と😌
    一度行ってママさんや職員の方に話を聞くのも大事ですね😃

10ヶ月なら十分遊べると言っていただきありがとうございます😊

• 5月12日