※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジロード
その他の疑問

家を建てたいのですが、旦那は長男ですが特に旦那の実家に入れとも言わ…

家を建てたいのですが、旦那は長男ですが特に旦那の実家に入れとも言われていないのですが旦那の両親も何も言わないし旦那が全然動いてくれません。5年ぐらい賃貸アパートで毎月家賃も高くて勿体ないので、分譲地に一軒家を建てたいのですが私と私の両親だけ、そう思っているだけです。皆さんは一軒家ですか?賃貸ですか?建てるときの注意点などありますか?

コメント

ひまわりさん

私の実家の裏に家建てました~!!

• オレンジロード

オレンジロード

理想的です(*^^*)!!

• 3月8日
ちーくんmama

旦那の祖父が持っている土地があり、そこに家を建てたらいいよ〜と言う口車に旦那が乗せられ、義実家の真ん前に家を建てました。
結果、失敗です(ーー;)
事あるごとにやって来ては、何だかんだと口を出されます。
今は実家に居ますが、いつ帰ってくるのかとしつこく聞かれてイライラします。

良かった所を挙げるとするなら、祖父の土地なので土地代が浮いたぶん家を少し大きくする事が出来たことですかね(~_~;)
家を建てるなら実家の近くか義実家から離れた所をオススメします(^_^;)

• オレンジロード

オレンジロード

ですよね。旦那の実家の近くとか周りの友達に聞いても絶対ない❗って言われます(-_-;)土地代ただは魅力ですけど💧

• 3月8日

分譲を購入して、自由設計の住宅メーカーで一軒家を建てました。
建てる時の打ち合わせや、その前の住宅メーカーや工務店を見て回る時には必ずメモを取ったほうがいいです。あとで、水掛け論になることもあります。
あとは、土地、建物以外にも、鶏と駐車場で200万、水道工事200万、登記や弁護士費用で30万、引越し費用、エアコンなどの新しく設置する家電類にもお金がかかります!
ローンを組むにしても手元にある程度お金は必要かと思います。

• オレンジロード

オレンジロード

なるほど👀かなりお金がかかりますね。コツコツその為に貯金してきたのでそこは何とかなりそうです!

• 3月8日

結婚して1年賃貸にいました★建売ですが購入したので、もうすぐ引っ越しします!私の実家は県外なのですが、市内に旦那の実家があります(>ω<)
色々な物件を見てるうちに旦那は実家の近くの家を提案してきましたが、私は絶対嫌だったので(笑)何かと理由をつけて少し距離のある物件を買いました(笑)

• オレンジロード

オレンジロード

私も旦那の実家の近くとか絶対無理です(ヾノ・∀・`)建て売りもいいですね✨

• 3月8日