※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

チャイルドシートにおもらしした時の対策について教えてください。ペットシーツを敷いておくのが良いでしょうか?洗濯が難しいので心配です。

トレーニングパンツを使い始めたんですが、車でお出かけの際など、チャイルドシートにおもらししてしまった場合の対策を教えていただきたいです。
ペットシーツとかをチャイルドシートに敷いておくのでしょうか?
チャイルドシート、なかなか洗えないし、もしお漏らしされてしまうと大変だなぁと思いまして😂

コメント

ねこ

確実にトイレでおしっこできるまではお出かけの時はおむつはかせてます😅
保育園ではパンツなんですけどやっぱり外出先で漏らされると大変なので💦

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね😅
    私もそう思ってたんですが、娘がトレーニングパンツを嬉しがって「お姉さんパンツがいいー✨」と言ってトイレも行こうとするので、せっかくその意欲がある中、お出かけの時はやめとこうと私が止めるのもどうかなと思っちゃいまして..😂💓
    お出かけ前にトイレに行っても、車中で寝ちゃってトイレのタイミング逃すと漏らすよなぁと思って、何か良い案はあるのか質問してみました💦

    • 5月12日
  • ねこ

    ねこ

    お姉さんパンツって可愛いですね😊笑
    確かに自分で履きたいって思ってるのなら止めるの躊躇しちゃいますね💦

    • 5月12日
  • *poko*

    *poko*

    幼稚園くらいのお姉ちゃんが大好きなのもあって、自分でトレパン好きなの選んで買って、お姉さんパンツ♪って喜んでます😊笑
    そうなんですよね😅
    新鮮なのもあると思うんですが、この意欲があるうちに私としても できる対策して そのままトレパンに慣れてほしくて😅
    本人の意欲なくなるとトイトレも難しいですもんね😊💦

    • 5月12日
りぃ

本人がやる気になってる時は履かせてあげたいけど、親は心配でソワソワしますよねー🤣
チャイルドシートはペットシーツしいておくといいと思います。
後は本人が嫌がらなければ、トレパンの上からオムツかパッドはさみます。車には着替え常備してましたー🤣

  • *poko*

    *poko*

    そうなんです😂
    今のこの意欲を保たせたいです☺️✨
    こんなにトレパン気にいると思わなくて、布団のおねしょシーツとかまだ買ってなくて、夜中のお姉さんパンツはもう少し待ってと 諦めてもらいました😊💦笑
    やぱチャイルドシートはペットシーツですよね😊✨
    ちなみにパッドってどんなのですか?確かにそろっとズボンに挟むのもありですよね💕

    • 5月12日
  • りぃ

    りぃ

    うちは上の子が夜のオムツなかなか取れず、苦労してこんなのも使ってました😊
    ナプキンの用にトレパンの中に挟みます。嫌がるなら、こそっとズボンの中でもいいかもです!

    • 5月12日
  • *poko*

    *poko*

    なるほど!!
    これならお出かけだけじゃなくて、夜も良いですね😆
    毎回おねしょシーツ洗濯するの手間も省けそうですね✨
    おねしょだけは本人の排尿感覚あくの待つしかないですもんね💦
    ありがとうございます💕

    • 5月12日