※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前や寝ている時に笑うことが多く、寝ぐずりより笑うことが多いので驚いています。同じような経験をした方いますか?

息子が寝る時に爆笑します。。

寝ぐずりはよく聞くんですが、うちの場合は
眠たくてグズグズ→抱っこでゆらゆらしてうとうとする→爆笑する→眠る
という感じです。
声を出さずにケタケタ笑う時もあれば、「ウヘッエヘヘヘヘェ」と声が出る時もあり、微笑みだけという時もあり…
あと寝言泣きの代わり(?)なのか寝言笑いして、それで起きて泣きます😅
一応寝ぐずりもする時はあるんですが圧倒的に笑う方が多いです。普通赤ちゃんって寝るのが怖いものだと思ってたので、感情のスイッチ間違ってるんじゃないのか…と思ったり。
こんな風に寝る前や寝てる時に笑う方いますか??

コメント

みさと

上の子がそうでした!
夜泣きならぬ夜笑い🤣

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね(っ´ω`c)✨
    ちょっと特殊なのかと思って焦りました(笑)
    うちも夜笑いしますー!

    • 5月12日