※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
ファッション・コスメ

授乳中のママさん、外出時の服装について教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥…

授乳中のママさん、外出時の服装について教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今は授乳ブラ、普通のキャミソール、トップスが多いです。授乳室って結構暑いこともあり、胸の下に大汗かきます💦まだ夏前なのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

授乳ブラ、授乳キャミ、授乳服…どう組み合わせてますか?
授乳キャミにしても更に授乳ブラでカポっと外すのも面倒?

抱っこ紐だと娘のよだれで胸元がべちゃべちゃになるので白い服が多くなり、インナーなしだと辛いところです…

ちなみにママリでよく聞くユニクロのブラトップはちょっと苦手です💦胸が大きくなり、しっかりサポートされていないのが苦手で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まとまらない文となってしまいましたが、皆さんの外出時の服装について教えてください!

コメント

ちゅる(29)

授乳ブラに普通のタンクトップに
前ボタンのワンピースかTシャツにオーバーオールとかジャンパースカートとかです😊

  • ngs

    ngs

    ありがとうございます😊

    追加で質問いいですか_(:3」z)_?
    前開きの服の中に普通のタンクトップ着ると、トップス開いてタンクトップ捲り上げてって感じですか?
    服を横に開いてタンクトップを下から持ち上げてブラ下げて…って大変じゃないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 5月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです!
    私は慣れたので特に大変とは思わないです😅
    授乳ブラなので、横にズラす?だけでおっぱい出てくるので(^^)
    授乳ストラップとか使うと
    服を自分で押さえてなくてもいいので楽ですよ(^^)

    あとは、抱っこする時は
    自分と赤ちゃんの間にタオル挟んであげたり顔部分にガーゼ敷いてあげるといいです(^^)

    • 5月12日
  • ngs

    ngs

    そうなんですね(*'ω'*)!
    ありがとうございます😊
    持っている授乳ブラがストラップからかぽっと外すタイプなので服→インナー→ブラで何個も面倒だなって思ってまして…笑

    いつも捲り上げた服を顎で挟んでました!!笑
    でも疲れてくると娘の顔に服が落ちてきて…笑
    授乳ストラップ探してみます😍

    • 5月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ストラップのやつだと大変かもですね😅
    私はスポブラ?みたいな授乳ブラなので大変ではないのかもです!

    長い紐があれば、それを輪っかに結めば授乳ストラップになりますよ(^^)

    • 5月12日
  • ngs

    ngs

    クロスオープンってやつですかね(*'ω'*)?
    めんどくさがらずに試してみます!笑

    長い紐で出来るんですね!!
    授乳ストラップで使い方検索してみます♡ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです(^^)
    授乳中は着るもの考えるの大変ですよね(笑)

    そうしてみてください😊

    • 5月12日
パプリカ♡*:.✧

夏、抱っこ紐するだけ服がビショビショになります💦
実母に教わったのが。
ブラの下にタオルを1枚挟んで普通に服を着る。です。
そうするとタオルが汗を染み込んでくれます(笑)

胸元にハンカチを置くと服がヨダレで汚れなくていいですよ?

  • ngs

    ngs

    ブラの下にタオル!!なるほどですね🤔試してみます😍
    授乳の時汗臭くないかな?って心配になってました💦笑

    ヨダレ予防にガーゼハンカチ置いていたのですが、顔をぐしぐしするのですぐハンカチがずれちゃって_(:3」z)_
    こまめに変えて試してみます(*'ω'*)

    • 5月12日