※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

初めての妊娠で6週2日。茶色のおりものが出て病院に連絡。安静にしているが、鮮血でなければ大丈夫。来週月曜日に再診予定。待つしか方法なし。

いつもお世話になっています。33才、初めての妊娠で、計算上は今日で6週2日になります。

本当ならば今日、明日に診察をして心拍を確認する予定でした。5週6日からインフルエンザにかかってしまい、今日解熱して、平熱の36.6℃です。

ここで本題ですが今朝、トイレに行ったら、生理の終わりかけ、みたいな茶色のおりものが!
早々に病院に連絡したら、「茶色で痛みがなければ、安静にしてください。まずはインフルエンザをしっかり治してください。」と言われました。

指示された通り、今は安静にしています。

鮮血にならない限り、病院には連絡しなくて大丈夫ですよね?
インフルエンザにかかってから1週間してこら病院にきてほしいとの申し入れでした。
予定では来週月曜日(7週1日)となります。

おなかの子を信じて待つしか私には方法がないですよね?(>_<。)

コメント

白だるま

初期の出血はよくあります!
私もありましたよ!
とりあえず食事とトイレ以外は安静にして寝ててください(^-^)

インフルエンザ治して治して、早く元気な赤ちゃん見えるといいですね♪

• まっさん

まっさん

返信、ありがとうございます。
    これまで、体力だけが取り得の私でした。
    そんな私の子だからこそ、大丈夫と信じて穏やかに過ごします。

• 3月8日
まま

妊娠中おめでとうございます(❁´◡`❁)

鮮血じゃなくても不安だったらその都度電話していいと思いますよ!

今の状態で病院に行って他の妊婦さんや先生方に移ってしまったら大変です/ _ ;
不安だと思いますが先生の指示に従い、お腹の赤ちゃんを信じましょう/ _ ;♡

• まっさん

まっさん

返事ありがとうございます。
    鮮血や痛みなどはなくて…今朝病院に電話したときも、「初めての妊娠かしら?」と優しく悟られました。そうなんですよね、インフルエンザをまき散らす訳にもいかないので、しっかり治して、信じて、安静にします。

• 3月8日