※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
雑談・つぶやき

私達家族と義母と義母の一軒家で同居中です。いずれこの家を出るつもり…

私達家族と義母と義母の一軒家で同居中です。
いずれこの家を出るつもりなんですが、
建て売りを買うか、注文住宅にするかすごく迷っています。
今まで散々ローンに苦しんできたのでこれから先ローンにに悩みたくないです。
なので自分達の身の丈にあったお家を購入したいと思っています。
建て売りは家具エアコンカーテンがセットで付いてきます。広さも十分でこの広さでのお値段はかなりお得に感じました。
しかし、お得といっても私達にとっては頑張ってるお値段かなとおもっています。
だったら注文住宅で身の丈にあったお家を作った方がいいのかな?って思ってしまいます。
でも注文住宅って予算の500万ぐらいは上に行くって言いますよね。
駐車場のコンクリートや、家具や、カーテンや、エアコンなどのお金もバカにならないし、、、。
どっちにしたらいいかすごく迷ってます💦💦
みなさんはどう思いますか?

文章めちゃくちゃですみません

コメント

ちぃ

注文住宅を建てるとすると、土地はお持ちですか??
お持ちでないと、土地代や税金も別に必要になりますよ。

  • にこにこ

    にこにこ

    土地はありません。
    家を建てるまでにもお金かかりますもんね

    • 5月12日