※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に3~5回起きて遊び始めるので困っています。寝かしつけはおっぱいで痛みを感じることも。夜中の起きる回数を減らしたいです。

7ヶ月なのに朝まで眠ってくれたことなんて一度もありません。。いまだに夜中に3~5回は起きます。しかも1時間程遊び始めます。ベッドでハイハイするので、下に落ちるのがこわく、ウトウトしながら見守っています。
寝かしつけはもっぱらおっぱい(夜中は添い乳)なので痛みさえ感じるときあります。セルフねんねは諦めるので、せめて夜中に起きる回数を減らしたいです。。助けて下さいm(__)m

コメント

ママ

まだ7ヶ月なので朝まで通して寝る子の方が優秀で少ないのでは😅
そしてやっぱり添い乳ってそういうもんだと思いますよ、、、私も添い乳でしんどかったので寝かせ方改善しておっぱいに頼るのを辞めたのが10ヶ月の時でそれからようやく4、5時間は通して寝てくれるようになりましたよー。

• こなつ

こなつ

そうなんですか!良かったら寝かせ方の改善方法教えていただけますか?夜中につらすぎて起き上がることができずにここまできてしまいました。。

• 5月12日
  • ママ

ママ

夜間断乳しましたよー!
    至ってシンプルで時間を決めてその間は絶対におっぱいをあげない!
    3、4日でおっぱいなく寝るようになりました!
    私は20時〜4時はあげないと決めてそれ以降は起きちゃったらあげてました!
    でも添い乳せず起こして抱っこです。

• 5月12日
あーちゃん

うちもいまだにぐっすりなんてありません😂おっぱいやめたら寝るよーとか言われますが、私は泣かれるより吸わせてた方が楽なので、おっぱいはやめず…
しばらく布団にしてみるのはどうですか?😊

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!布団考えました!ケチな旦那が布団買うの渋っていましたが(;o;)いまだにぐっすりはないんですね、、

• 5月12日

友達のとこは添い寝だけど3歳までぐっすり寝たことはないと言ってました😨
起きる回数は減ってくるとは思いますが…😭😭辛いですね😭😭

• こなつ

こなつ

3歳までなんて辛すぎますーー。。

• 5月12日