※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4ヶ月でミルクが足りなく感じる。麦茶をあげる際の量や方法について相談しています。同じような経験の方いますか?

完ミの方にお聞きします☻
息子が4ヶ月になったばかりで
ミルクは200ml×5回です。
先月までは飲みムラがあり、120だったり多くて180くらいでしたが最近安定してきました。
ですがここ数日200では足りないようで飲み終わっても欲しがって泣きます。何とかあやしても3時間程でお腹を空かせて泣いてしまいます😭
元々消化が良くて汗もよくかくので3時間で泣く時は麦茶や白湯を飲ませようと思いますが、同じようにされてる方はいらっしゃいますか?

また、麦茶を始める時は最初はスプーン1杯から、それから10ccずつ足していくという形で良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

いちご

私の娘も4か月なりたての時、200じゃ足りないように泣いてました💦
白湯を飲ませてましたよ!
10mlから始めて、その後少しずつ増やして慣れさせました!
いま5か月ちょうどですが、最近は残すこと多くなりました😥多分満腹中枢が出来上がってきたのかなと思います。毎回180がちょうど良く、段々と飲みムラは無くなってきましたよ✨🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    まだ満腹中枢が出来上がってないからなんですね💦
    少しずつ白湯を始めてみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 5月12日