※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープデリの定期便で卵を購入したが、スーパーより高くて不要かも。離乳食についても使い方が分からず悩んでいる。みなさんの使い方やおススメ商品を教えてください。

先週コープデリに加入しました!でも、注文のカタログも物凄い量だし、見た感じスーパーより高い印象でした。宅配のお兄さんからは定期便?にすると3円お得なのでお試しでやってみましょう!と言われて卵を定期便に入れました!でも、卵もいつもスーパーで買ってる方が安いし、定期便で買うほど毎週要らないしなぁと思ってます。
離乳食をすすめられましたが、上の子は大人と同じものを基本薄味で食べてるし、下の子は離乳食始まってないし。。なんだか使い方わからないなぁと思っています!

みなさんどのように使われてますか?おススメのものとか、こういうのは買わないなぁとかあれば教えてください!定期便も利用されてますか?

コメント

ゆん

定期便は使ってません💦
スーパーの方が安いので😂
高いけど、旦那の夜食の冷食などを買ってます!
ゆっくりカタログ見てる時間もないのでなにも見ずに渡すこともしばしば...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないんですねー!皆さん使ってますよって言われて、使ってみましょう!って言われてサラッとやられてしまった(*⁰▿⁰*)笑 来た時に辞めたいって言えばいいんですかね!
    カタログいっぱいありすぎてわけわからんくなってきてしまいます…慣れるものですかね。

• 5月12日
aiqa

私はやってなくいんですが、友人は牛乳卵食パンを定期で買っている、と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかどれも私には高くて…牛乳は割とスーパーレベルだったからそっちにしようかなぁと検討してます!

• 5月12日
メロ

結局契約しなかったんですが、パルシステム検討してました!
余計なものが入ってない無添加のヨーグルトやプリンや冷凍食品なんかを買おうと思ってました😊
まだ子供が2歳ちょうどくらいで卵 砂糖 乳くらいのプリンとかなかなかなくて💦
今はもう気にせずあげてるのでもう契約の必要もないんですけどね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今上の子は気にしないし、下の子はまだだし…みたいな。
    離乳食始まったら活用できるかなぁ

• 5月12日
うはこ

もう退会してしまいましたが、当時はカタログは見る時間がなかったので、アプリからネット注文にして、電車で通勤の時間に注文して利用してました。
とはいえ、スーパーより割高なものも多いので重たいお米とかお酒とか、かさばるトイレットペーパーとかは、小さなお子様がいると助かるかもしれないですね😊
台風や震災があると野菜が高騰してしまうこともありますが、そういう時にもコープは価格が安定していたので助かりました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退会されたんですね!理由があったんですか?
    はいったばかりでまだネット注文ができないらしく、、、使えるようになったら活用してみます!
    確かに重いものは無理でいつも週末主人と買いに行くので、行かなくてよくなればいいかもです!!

• 5月12日
  • うはこ

うはこ

仕事で帰宅が夜なんです。今まではマンションだったのですが、他にも利用者がいてオートロックの入口を入り玄関先まで届けて下さり、助かってました。戸建てに引越しすることになり、防犯的にも金額的にも、そろそろやめとこうかなということになりました😅

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに戸建てだといないのかなって言うのがわかりそうですもんね。

今日ネット注文見てみたのですが、色々あって、まずどこから入るのかとこを見るのか頼めばいいのか…難しい!

• 5月14日
ミミルス

カタログはいらないと言えば次回からなしになりますよ!
アプリで注文できます。
定期便は使ったことないです。
やるなら牛乳かなぁ。。
コープって届くのかなり先だから何頼んだか忘れちゃうんですよね😂
最近はオイシックスをメインに使っているのでコープはボックスティッシュとかキッチン袋、コーン缶ぐらいしか注文していません。
離乳食始まったら野菜の冷凍キューブ活用する感じになると思うので、特に頼みたいものがなければ定期便もやめて必要なものがある時だけ注文したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!まだ使って初めですが、何頼んだか忘れてスーパーで買ってしまったりしそうで。
    毎週注文しなくてもいいんですよね?1ヶ月くらい注文しないとかもありなんですかね?

• 5月12日
  • ミミルス

ミミルス

全然ありですよ〜!
    手数料とかもかかりませんし。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なら少し気が楽です。なんとなく。なんか頼まなきゃ!って思ってしまって、

• 5月14日
春夏

うちはコープデリは5年くらい使ってますが、定期便は使ってないです!
離乳食期は本当に大活躍でコープデリ様々でした。
私は働いているので、揚げるだけ焼くだけなどのおかず、二人連れてスーパーで買いにくいもの(オムツやトイレットペーパー、米など)を中心に毎週注文してます。
私にはとても合っていて割高でも続いてますが、合わなければ解約も簡単ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、みなさん使ってないのかな。定期便は辞めたいなぁ、、、

離乳食は使えそうかなって思います!
    私も来年からは働きに出るので、出来上がってるものがあると助かるかも!
    おススメありますか?!

• 5月12日

高いものもあれば安いものもあるので使い分けてます!
旬の物はスーパーの方が安いからコープで買わない方が良いよって担当の方に教わりました!
グラム表示なので届いた時に少ないかな?って思うかもしれないって事も教えてもらいました!
野菜・卵はスーパーで買って、生協でしかないお菓子とかのご当地の物と水やお茶の重いものをケース買いで良く利用していて、6本×3ケースとか中々自分たちでは難しいのですごく助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな情報!教えてくれるんですね!ステキな担当さんだ!

重いものとかは大変ですよね、いつも主人がいるときに買うのでその手間がないならその方がいいです!!ご当地のものを食べるのに使うって考えるのもアリかもですね^_^スーパーは子供の散歩がてらにもどうせ行くので、そこでは買えないものを買うのはいいかもです!!

• 5月12日