※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクがまだ5回飲んで泣き止む。離乳食途中からギャン泣き。アドバイスをお願いします。

ミルク卒業がまだまだ出来ません😢
いまだに5回(1回200ml)飲んでます。

離乳食途中からギャン泣き
ミルクあげると泣き止むって感じです(´;Д;`)

アドバイス下さい😖

コメント

マツ

1歳半くらいまでに哺乳瓶を卒業したら良いので、別に良いんじゃないかなーって思います🙆
気になるのであれば、1歳になったらフォロミに変えて、徐々に哺乳瓶からストローマグに入れ物を変えてみてはどうでしょうか👌

kaa

ミルク5回で都度200ml+離乳食だと結構量多いですね🥲💦
うちもミルク大好きでご飯食べさせる前にミルク飲ませないと離乳食食べてくれず大変でしたが、にんじんとかかぼちゃとか甘めの野菜とかを食べさせていってその後にミルクを飲ませる感じで徐々に量→回数を減らしていきました!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時にマグなどでミルクを与えるのはどうですか??
きっと離乳食▶︎ミルクがルーティンになってるし、離乳食よりもミルク吸う方が本人としても楽なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

まだご飯を食べたい時期ではないのかもしれません!友人の子供も一歳半までまったく食べずにいましたが、小学生になった今もりもり食べています。一歳過ぎまではミルクだけで過ごした方がいいという説も読んだことあります。あまり気にせず焦らず食べたい時期が来るまで少しづつ離乳食をあげてみて食べないならミルクをあげるのでいいのではないでしょうか?柔らかすぎるとか味が薄すぎるとかもあるみたいなので色んな種類や味、硬さの離乳食を試してみるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!!
1歳になってからフォロミーにして
哺乳瓶は最終1歳八ヶ月でやめました笑

ママリ

まだ離乳食量が少ないですかね?11ヶ月ならまだまだで大丈夫だと思います😃

うちは1歳2ヶ月くらいで軟飯90g、BFの12ヶ月の1袋+豆腐25gを3食おやつ付きまで食べるようになってようやく夜だけミルクになりました💦
それまでは同じく200mlを5回+離乳食も食べてました🤔離乳食の量増やしていく段階で、3食の時はミルクを100〜120にして減らしていき、卒乳は1歳4ヶ月くらいでした😅

ゆー‼️

離乳食の時はめちゃくちゃ食べてくれたのに今となっては1歳半過ぎくらいから
イヤイヤ期始まって
逆に摂取量少なくて
フォロミ勧められて哺乳瓶🍼でしか飲んでくれません。

ストローマグとかもダメで…
私が3歳までミルクしか飲まなかったせいなのかな…なんて…
一生飲むわけじゃないんだから大丈夫ですよ!!!

ミルクが安定剤のタイプなんですかね…?
離乳食を食べることすら嫌ってなるくらいなら私ならミルクあげちゃいます!
(うちの子がそのタイプでして…)
多分疲れちゃうんでしょうね…座ってるのが

初めてのママリ🔰

まだミルク大好きなんですね☺️
まだ焦らずにミルクあげてていいと思います!わからない程度に少しずつ減らしていくとかどうでしょう!

Op

11ヶ月頃はまだ
その位飲んでましたよ😂
ミルク(フォローアップミルク)自体一歳三ヶ月頃まで飲んでました。

栄養が沢山あるので
無理にやめさせませんでした。
何か都合が無いなら少しずつ回数を減らしていってあげると良いと思います!

りん

私の娘もなかなか卒業できませんでした💦

離乳食比較的よく食べた時間帯はミルクをなしにするとか量を減らして徐々に卒業できました!

途中でギャン泣きされると困りますよね、もう少し様子みてもいいかと思います。
一歳半くらいを目処に卒業できればいいと思います!