※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mri
家族・旦那

マイホーム注文住宅で購入した方に質問です。マイホームの間取りや外壁…

マイホーム注文住宅で購入した方に質問です。

マイホームの間取りや外壁、塗装など毎回夫婦揃って相談しましたか?
何を1番こだわりましたか?

うちは主人だけが設計士さんと相談し設計中です。
私は分からないと蚊帳の外です。
二階建ての3LDKで狭い戸建てになりそうです。

フローリングや壁紙、ドアの種類などは私に任せると言ってくれてますが間取りも提案したいので色々見て勉強してます。
一緒住む家なのに、家に居るのはほとんど私なのに意見を聞いてくれません。

今から不安でしょうがないです。

コメント

エイヤ

全部2人揃って決めました☺️

一番こだわる場所?についてはお互い譲り合って…。私はキッチン。旦那はリビング。みたいな😊

間取りに関しては完全に2人でほとんど決めてむしろ設計士さんを蚊帳の外にしてました😂

ちぃ

夫婦揃ってでしたし、義母も同居なので一緒に行ける時は行ってましたよ。
こだわったのは収納ですかね🤔
実家が父がほぼ全部決めたので、収納がない!と母が愚痴っていたので😅

間取りから話し合って決めていきたいですよね😭
家づくりの本とか見せて、こんな感じいいなとか言ってみても聞いてくれませんか???

きゃん

うちは主人が全て決めました! すごーくすごーく家のこと勉強してたし、こだわりまくってたので 私の出る幕は無く…😂 完成してからこんな家だったんだーと思いました😂
主人の好みと私の好みが似ている事、家事もするので主婦目線で考えてくれる事、旦那が決めるけど一応こうするよーって声かけてくれた事があったので 不満なく建ちました🙆‍♀️✨

一番のこだわりは家事動線の良さと、老後も無理なく暮らせる間取りです☺️