※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

祖父が帰宅する日、お風呂は出かける前に入るか、帰ってから入るか。服装は短肌着+半袖ロンパース+おくるみか、長袖ロンパースか。アドバイスください。


今日私の祖父が施設から一時帰宅するので
みんなで集まり食事をする事になりました

昨日母から誘われて深く考えずに
娘も一緒に参加するとつたえましたが
お風呂はいつ入るべきですか?

普段は17時〜18時頃入ります

祖父の家が少し離れているので
17時に家を出て帰りは21時頃だと思います

出かける前に入るべきか
遅くなるけど帰ってきてからにするか
どちらがいいんでしょうか?😣

また服装ですが
短肌着+半袖ロンパース+寒かったらガーゼのおくるみか
短肌着+長袖ロンパースどちらがいいですか?

ちなみに自宅では夜でも短肌着+コンビ肌着です

お風呂の時間と服装
アドバイスお願いします😵

コメント

ママリ

私なら湯冷めしそうなので、帰ってきてからか翌朝お風呂にします😊
服装は…車(タクシー含む)移動ならそこまで外でないので気にせず、外出る時間多いなら地域によると思いますが、夜は冷えるので長袖+おくるみ一応持っていきます🎵

みかん

わたしなら昼間に入れておきます!夜中汗とかかいてるとおもうし😂
服は一応両方持って行ってそんときの気温に合わせます!

ワンタン麺

1日くらいおふろ入らなくても大丈夫なので帰宅してから起きてたら濡れタオルで体を拭くくらい、寝てたらそのまま寝かせます。

服装はお住いの地域の環境にもよるので短肌着+普段のロンパース+おくるみ(普段が半袖なら長袖も持ってく)にします。