※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに**
家族・旦那

アンパンマンの靴を履きたい娘、旦那はダサいからという理由で違う靴を…

アンパンマンの靴を履きたい娘、旦那はダサいからという理由で違う靴を勧めましたが、娘は、嫌だ!アンパンマンじゃないとダメー!とごねました。言っても聞かないので、旦那はイライラして私に、言うこと聞かんやん!お前が甘やかして躾してないからや!とおこってきました。

しかも、アンパンマンの靴は旦那が買ったものだし。

キャラものは可愛いけど、特別な服の時は控えて欲しい気持ちも分かりますが、この日は近所のお出掛けだし、娘が履きたい靴を履いてご機嫌でお出掛けしてくれた方が私はいいと思ったので旦那を無視してアンパンマンを履かせましたが…。

ダメだと思ったことは、怒ったりしています。これぐらいの年齢ってごねたり、言っても聞かないのが普通ですよね?😰履きたい靴を履かせてあげるのは、甘やかしてることにはならないですよね?😰😰

コメント

ままり

親がくびつっこむところじゃないですよね笑
ださいとか😓

ことら

ならないですよ!
アンパンマンの靴履かせてあげればいいと思います^_^
お嬢さまは旦那さんのアクセサリーではありませんよね。

桃♡

ダサいから駄目と言っても、2歳では理解できないと思います😅
頭ごなしに駄目だと言うだけで、しっかり理解出来るように説明も出来ないなら、買い与えた旦那さんがどうかと…
私だったら、躾してないなんて、言われたくもありません

履きたい靴を履かせるのは、甘やかしだと私は思いません!
ご機嫌でお出かけしたいです!
ダサいからという理由では、旦那さんのエゴです。

くうちゃん

家にある靴ってことは買ってあるってことですよね?

それならいいと思いますよ。
それこそ結婚式などの場ならさすがにダメですが、買ってあるのにも関わらず履かせないのは可哀想かなって思います。

ちなみにうちはキャラ物の靴は買わないですが💦

プーさん🐻

大人はキャラ物はカッコ悪く感じても子供はキャラ物=カッコいい、シンプル=ダサいの法則が成り立っています。笑
履きたいのを履かせるのは甘やかしではないから大丈夫です!

結絆

旦那さんの価値観で、子供の好みセンスを否定されてるようで、なんか嫌だなって思いました

私は冠婚葬祭など、その場によっぽど合わない服でない限り
普段の格好は子供に任せてますよ

そうゆうキャラものの物なんて、遅かれ早かれいつか卒業しますし
子供の駄々をこねるとは別に、子供の意見も尊重してあげたいので

まーたん

うちなんてジジがお土産で買ってきた
クリオネの帽子かぶって出かけますよ💧
どこに売ってたの?って聞きたいくらいレアなデザインです(笑)
ダサくて恥ずかしいですが、息子のお気に入りなのでかぶらせてます😰

いずれアンパンマンが恥ずかしい~ってお年頃になると思うので、今だけ目をつぶりましょ~✨

晴れの日に長靴はいて出かける我が子はどーなるのやら

退会ユーザー

ドレスの上にドレス着てプリンセスごっこしてる娘はいったいどーなるんだろうか

• 5月12日
うに**

皆さんコメントありがとうございます🙌💓
一斉の返事で申し訳ありません。

クリオネの帽子や、ドレスの上にドレスのコメントをみて少し笑ってしまいました😤

皆さんのコメントを読んで今はアンパンマン大好きな娘の意思を尊重してあげたいと思いました✨可愛いキャラのグッズや靴なんて今しか身に付けられないですもんね😱

本当にありがとうごさいました🙇💓