※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねしてくれる方法について相談です。寝ぐずりがひどく、抱っこや抱っこ紐で寝かせています。背中スイッチが過敏でクッションを使って寝かせています。大きくなれば改善するでしょうか?

どうしたらセルフねんねしてくれるんですか??

ココ最近寝ぐずりが凄いです。
抱っこで粘ってそれでも寝ないと抱っこ紐で寝かせてます。

背中スイッチも過敏で抱っこで寝かせてゆっくり横寝にして背中とお腹にクッション置いてます。

もう少し大きくなったらマシになりますか??

コメント

ゆう

生後1ヶ月だとまだセルフは難しいかもしれないです。
6ヶ月ぐらいに何回かセルフで寝てくれましたが基本は添い寝してトントンで寝させてました。
お昼寝は時間がだいたい決まってるのセルフで寝てくれる事も多いですがそれでも添い寝でトントンのほうがスムーズに寝てくれます。

エリザベス

個人差はあると思いますが、月齢上がると寝るのが上手になってくると思いますよ😊
うちはセルフねんね出来るようになったのは1歳過ぎてからでした💦

りんご

新生児期からそのぐらいの時期に逆に抱っこで寝かせない方がセルフで寝てくれますよ。背中スイッチがひどいからと抱いているといつまでもひどいまま、鳴き声だけ大きくなっていきます。最近よく耳にする「抱き癖はつかない!」「大人になって抱っこされている人はいない!」というのはついた抱き癖をどこかで親が頑張って治しているからだと思います。わたしは、起きている時にいっぱい抱っこして寝る時はお布団で寝かせていました。なのですごく楽ですよ。

  • まま

    まま

    私も抱き癖を気にして抱っこしないように泣いてもしばらく泣かせとくんですが泣き声でむせてます。

    どこまで泣かせといていいんでしょうか。

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    抱っこはたくさんしてあげて良いと思いますがわたしもしていましたし、泣いている時は「ここにいるよー。」とトントンしたり一緒にゴロンとして抱き枕みたいに抱いてあげたりしていました。

    • 5月12日