※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたがらず泣くことが多い。家にいる私が分かるから余計に行きたくないと思う。みなさんはどうしていますか?

上の子は3歳の男の子で下の子は7ヶ月で私は今、育児休暇中です‼
最近、上の子が保育園に行きたがらず泣いてしまうことも多々…
前にもそんな時期が少しだけあったのですがしばらくすると普通に行くようになりました‼
私が家に居るのが分かるから余計に行きたくなぃのだと思うのですがこんな時、みなさんどぉしてますか?

コメント

キティ×ぐでたま

うちも今日の朝はしがみついて離れず…先生に引き剥がされていきました!
いいな〜ママは。おうちで○○(弟)と遊べて〜
って言われます。

物でつるのはよくないですが、私はいつも保育園の帰りにコンビニ寄って好きなお菓子1個買ったりしてます♪
どうしてもいやいやなときは、じゃあ今度お休みしてお出掛けしよう!と言って旦那の休みに家族でお出掛けしてますよ(^^)

• はるる♪

はるる♪

ありがとうございます😄
    やっぱり上の子とお母さんが家に居るのが分かると泣いたりしちゃいますよね😥
    私も朝は物でつったりするのですが今日はそれでもダメで義母さんに助けてもらい泣きながら保育園へ行きました😞
    うちの子は今度があまり通じなくて今度○○しょうかなどと言うとすぐ今が良いとまた機嫌が悪くなったりします😅

• 3月8日
りすマル

私も育児休暇中でう3歳の息子がいます。最近までは離れる時、淋しいよ~と大泣きでしたが、今週は自分から今日は泣かないで行く!と意気込んで泣かずにバイバイ出来ています(^^) うちの子はその日の気分にもよりますが、お気に入りのトミカティッシュがありそれを持ってトミカティッシュも一緒だから大丈夫淋しくないと言っています(笑)お気に入りの物が一緒だと安心するようです(笑)
あとは平日1日休んで一緒に遊ぶ日を作ったりしています(^^)

• はるる♪

はるる♪

ありがとうございます😄
    みんな一緒ですね😞
    泣かれるとこっちも辛いですよね😭
    けど、今週からは頑張ってるんですね😄
    その意気込みが凄いです👍
    お兄ちゃんになったんだ‼って感じですね😆
    確かにお気に入りがあると喜ぶかもしれないですね😄
    たまたま昨日、水筒を買って新しくなったから喜んで行くかなぁと思ったけどダメでした😅

• 3月8日
那月☆

真ん中の娘が毎日行きたがらず
朝から大泣きです。

お兄ちゃんがいるので、対抗意識でなんとか保育園まで連れていきますが玄関の前で転げ回って大泣きです(笑)

とりあえず玄関まで入れたら先生が教室まで抱っこしてくれるか、下の子を抱っこしててくれるのでその間に準備して、バイバイしますが、くっついて離れません。

その都度、先生に引き離されて大泣きしてます。

連れて帰りたくなりますが、家にいても公園も連れてってあげれないし夜泣きで寝不足のせいかきっと寝てしまうので保育園に連れていってます。

• はるる♪

はるる♪

2歳だとまだまだ甘えたい時期ですし赤ちゃん返りもあるのかもしれなぃですね😞
    保育園は親が準備したりするんですね😞
    それも下の子がいると大変ですね😣
    泣いて可哀想だから連れて帰っても休み癖がつきそうですし難しいですよね😰
    行ってみんなと、遊んでしまえば何ともなぃんですけどね😄

• 3月8日