※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
家族・旦那

今日先程、隣の隣の市のベビーザらスまで買い物に行こうと私の運転で向…

すみません、鬼嫁なわたしにアドバイスをください。。

今日先程、隣の隣の市のベビーザらスまで買い物に行こうと私の運転で向かっていました。
後部座席では、夫が息子にお惣菜のコロッケを食べさせていて…しばらくして、
「あ!(コロッケの)フィルム食べちゃった!!!」と。

わたしは焦って、「取って!!!」と叫んだのですが、
夫は「ベーして!」というだけ。
交通量の多いバイパスですぐに停まれるところがなく、
わたしは「手突っ込んで取って!!!」と。
すると、「できない」と夫。
「いや、できないとかじゃないし、窒息するから!早く!!!」と何度も言いましたが、
「もう無理だし。うるせーよ!」となぜか逆ギレする夫。
「死んじゃったらどーするつもり⁉️⁉️」には、
「別にいーわ。だまれ!」と。

結局やっとの思いで車を停めて、わたしが手を突っ込みましたが、息子はもう飲み込んでしまっていて。
命の危険にさらしているのに「できない」「無理」を平気で言うこと、
「(死んでも)別にいい」と逆ギレした夫に対して、
怒りが頂点に達したわたしは、
「降りろ!!!」と家から5キロくらいの隣の市に、夫を置いてきました。。

病院に行かなきゃって、冷静に飲み込んだものを調べると、結局フィルムは飲み込んでおらず、今は家に帰ってきました。
が、夫は財布は持って行かず、スマホだけで、今家に向かっていると思われます。

この炎天下の中、さすがに酷かなと、迎えにいくか迷っています。
反省したと信じるか…
でも、わたしが謝るのは絶対避けたいので、自分から連絡よこすのを待つか…

皆さんならどうしますか??

コメント

あちゃん

いやいや、お子さんが本当に誤飲してて
死んじゃったらどうするの…
別にいーわとか親が言う言葉が信じられない…

いざとなれば謝罪の電話ぐらい出来るし
家に帰ってから支払えばいいからタクシーだって乗れるし放っておきましょ😡

• ムグ

ムグ

そうですよね…本当に誤飲だったときもこういう対応なのかと思うと怒りがおさまらなくて💦
    たしかに、いざとなればタクシー乗れますね。
    ほっとくことにします!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ミミルス

私なら放置しますね。
ありえない。
大人だしほっといていーと思いますよ。
帰ってきたら謝らせて、終わりにします。
次そんな口きいたらマジで許さないと念押しして。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    やっぱり放置でいいですよね😤
    ほんと、次そんな口きいたら本気で殺したくなりそうです…

• 5月12日
たまご

いや、これは私も謝りません😂 全然鬼嫁じゃないと思います👌
「出来ない、無理、別にいい」はどうしても許せないし、きちんと反省すべきだと思います!
今回は何事もないから良かったものの…、これから下の子が生まれると旦那さんにしてもらわなきゃいけないことも増えますし😤

お互い冷静になってから、あの場合はどうすべきかとか、こう言うことは気を付けて欲しいとかきちんと伝えて反省してもらいたいです😵💨

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    もう絶対に謝りたくなくて。。
    ほんと、下の子も産まれるのに、いつまでも中学生みたいなこと言ってんなよって思ってしまいます😤
    冷静に話し合えるように、わたしも落ちつくの頑張ります💦

• 5月12日
ゆまゆま

私なら放置です!!
可愛い我が子に対して別に死んでもいいなんて言う旦那なんか許せません😤

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    そうですね、死んでもいいとか、普通口が裂けても言えない気がするんですが…
    放置することにします😤

• 5月12日
ママリ

5キロなら歩けますし、いいかと😊

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    1時間もあれば歩けますかね。。
    ほっときます😤

• 5月12日
たなけの

一生帰ってくんなと思います☺️

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    ほんとですね、まじで信じられないです😤

• 5月12日
  • たなけの

たなけの

どうやったら、我が子が死んでも別にいいと言う夫を許すことができるんでしょう?
    怒りに任せて言ってしまったにしても考えられないです。
    しかも子どもの目の前で。

そんな夫いらないです☺️

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ほんとそれなんです。
    けど、帰ってきた夫にそれを説明しても、フィルムくらいで死にはしないのに何でそんなに怒るのか意味不明と言われ、わけわからなくなりました💦

• 5月12日
  • たなけの

たなけの

フィルムくらいで死にはしないって誰が証明できるのですか?
    死んだらどうするんですか?
    その答えがそれでも別にいい。
    意味不明です。

この炎天下の中、子どもを置いていったなら批判当然ですが、相手は大の大人です。
    夫婦です。子どもの父親です。なぜ車を降ろされる程りっきたんさんが怒ったのかがわからない。
    意味不明です。

我が子を死んでもいいと我が子の前で言ったのは間違いで済む話なんですかね?
    本気じゃないことくらいわかってる。でもそんなこと口に出してはいけない絶対に。
    ごめんなさいと謝れば子どもの心の傷はなおるのか?
    命をかけてその子を産んだ自分の奥さんの心の傷はなおるのか?
    我が子が苦しむかもしれない、すぐ隣にいる父親がそれを救わない、そんな時に冷静でいられるほど母親って冷たくないと思います。

今はきっとりっきたんさんも旦那さんも頭にちがのぼってるのでお互いの話を聞くことが難しいかもしれませんが、
    落ち着いて話せばきっと大丈夫だと思います。

それでもわかってもらえないなら私は諦めますが…🙄
    でも死んでも別にいいって言葉、もしまた言ったらお別れしまーす☺️

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    わたしの気持ちを代弁してもらったようで、わかってくれる方がいて嬉しくて、涙でました😢
    死んでも別にいいなんて、たとえまだ言葉が完璧にわからない子の前であっても、売り言葉に買い言葉だったとしても、絶対言ってほしくなかったです…。
    わたしもわたしでパニックでカッとなってたかもしれませんが、なぜそんなに怒る?と思ったのなら、その時ちゃんと状況を説明して欲しかった。

被害妄想だと言われましたが、帰ってきてからの会話が悲しすぎて、たしかに心に傷を負いました…しばらく引きずりそうです。。

とりあえずふつうに家族揃ってご飯食べましたが、後ほど話してみます💦

• 5月12日
ゆっきー

大人ですし大丈夫!!
迎えに行かなくても歩ける距離ですし少し反省してもらいましょう。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけて、安心しました💦
    反省してもらいます😤

• 5月12日
ヨシマ

りっきたんさんが「降りろ!」って言った時に自分で降りたんなら自己責任です☺️
今回ばかりは許せん!っていうところも見せといていいと思うし、実際に今回のことはそれほどのことだと思うので、ほっときましょ😇

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    自分から降りては行きました。
    さっき、自力でかえってきましたが、全く反省してなくて、悲しくなってます…😢

• 5月12日

気持ちは重々に分かりますが…
出先の途中で家族を一人残すのは無しです。

私が御主人ならば、そんな妻とは今後一切の行動を共にしません。

御主人に注意するのと、イライラをぶつけるのは又別だと思うので、出来たら迎えに来ていく・既に帰ってきているならば、置いて行った事だけは謝罪しましょう。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    コメントいただき、たしかに置いていったのは悪かったなぁと反省してます💦
    方法が良くなかったのか、夫はまったく反省いないと言っていて、何で自分がこんな目にあったのか理解してない、フィルムを食べたくらいで何でそんなに怒るのか?説明しても意味不明・死んだりしないから と言ってます。
    夫は自力で帰ってきましたが、すれ違いでわたしが迎えに行ったことも気に入らなかったらしく、時間の無駄と言われ…
    なんだかすごく情けなく悲しくなってしまい、なぜかわたしが泣いてます。。
    妊婦の情緒不安定でしょうかね…
    もうわけわからなくなりました。。

• 5月12日

退会ユーザー

主様、ちょっとばかり感情が先走り過ぎていませんか?💦
    この暑い中、5キロの道のりを歩いて帰ってきているんですから、御主人も御主人でイライラMAXだと思うんですよね💧
    そんな直後にはどんな話をした所で、自分から反省を口に出せる人は余りいないと思いますが…σ(^_^;)

私は昔、法律事務所で働いていた事もあり、色んな夫婦にお会いしてきました。
    ママリ見ていても感じるのですが、大切にされる妻・大切にされない妻の差は書き込みを拝見してるだけでも大体は分かってしまいます。

子供は本当に大切な存在ですが…
    家庭において、一番大切にしなければいけないのはやはり夫婦仲です。

今回の件は父親としては【間違った事】をしてしまった御主人ですが、
    主様は家族として【やってはいけない事】をしたのだと感じます。
    この【間違い】と【やってはいけない事】の差は主様には分かりますか?

主様だけを責める訳ではありませんが、御主人も御主人なりに傷付いていると思います。
    今回の事は直ぐに解決しようとはせずに、時間をかけ、ゆっくりと話をしていくべきだと思います。

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます。
    何度もコメント読み返してますが、今はちょっと頭に入ってこずで…もう少し時間を開けてみます。。
    わたしも冷静にならないとですね…💦

• 5月12日
みみみ

子どもじゃないんだし
放置します。
子どもだから自分で判断できないからこちらが注意してあげるべきなのに。
別にいいなんて言われたら
向こうが反省を述べてくるまで
無視します。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    夫はさっき自力でかえってきましたか、何でこんな目にあったか、説明しても「意味不明、1人でパニック起こしたのはお前だ、フィルムくらいで死なない」と開き直っていて、もうお手上げでわけわからなくなってます…🤷‍♀️

• 5月12日
まま

腹たちますね、それは💢でも本当に怖くてパニックになって何も出来なかったんじゃないでしょうか?
男って子育てに関してはあまり役に立たないですよね…
これから2人目も産まれることですしちゃんと教育した方がご自身とお子さんの為かと。
私だったら、さっきは子供の命に関わると思って頭に血が上っていた。ごめん。これからはこうして欲しいからと話します。電話して迎えに行くか、帰ったらタクシー代払うからタクシーで帰って来てと伝えます。

• ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    自分がなぜ降りろと言われたのか説明しても意味不明と言ってます。。
    なぜすぐ対応しなかったのかについては、「フィルムくらいで死にはしないから」とのことです。
    結局すれ違いでしたが、わたしが迎えに行ったことも気に入らなかったらしく、「時間の無駄、心配するなら降りろとか言うな」とのこで…
    もうわけわかんなくなってます😢

• 5月12日
  • まま

まま

お迎え行ってあげたんですね!
    全然鬼嫁じゃないじゃないですか✨
    そして旦那さん、、、だめですね、話にならないとは。
    もう放置しましょ。

• 5月12日
  • ムグ

ムグ

ありがとうございます!
    なんだかいろいろショックで、優しい言葉に涙出てきます。。
    とにかくわたしが悪者になっていて、夫は今子どもを連れて遊びに出かけました。
    理解力ないのか、本当にわけわからずで…
    とりあえずこの時間にご飯作らなきゃと思ってるんですが、手につかずにいます。。

• 5月12日
きょ

一くくりにするのも違うかもしれませんが、男の人って、こちらがキレるとキレ返すことが有りますよね。辛いところです。
うちの旦那もそうですが、男だから、大人だからある程度力が強いのを分かっていて、子供が喉にものを詰めたときに対処するのを怖がっている節があります。そんな人多いと思います。実父がそうでした。
母はやはり、自分しかできる人が居ない、と思うとやるしかない、という思いからやりますが、イマイチ男性には伝わらないこともあるみたいですね。
それで怒られて、旦那さんもムキになっちゃったんですかね。
本当にどーでも良いと言うような態度をとっていたのであれば、一度ネットなどにもあると思いますが、こういうことで子供は怪我をする、死んでしまう、と言うような記事を見るだけでも少しは危機意識が変わるのではないかと思います。
うちの旦那も週に何度か、私からそうやって脅されてます笑
そういったこともあってか、自分から危ないこととかを家の中で探そうとしてくれるようにもなりました。
今回の事はお互いのクールダウンのために時間を置いて、反省してもらうとして、ご夫婦での安全対策や、いざというときの対処など、これを期にお話しされてみてはいかがですか?
謝りたくもない事かもしれませんが、旦那様を途中で下ろしてしまったことは謝罪し、そこから落ち着いて、お二人で一度ゆっくりお話しされた方が良いと思います。
ただ何よりも、「しんでも別に良い」と言うような発言は撤回し、謝罪してもらうべきだと考えます。
そのためにも、まずはこちらの行動の悪かったと思われる点は謝罪するのが良いと思います。

5人のmama(29)

旦那さんの
フィルム位で死なない
その発言はあまり良くありませんが

うちの1番下の子と年齢同じ位ですね
その位ですと、食べ物以外
口に入ると、べーして自分で手で取りませんか?ウチの子は食べ物の執着スゴいので袋ごとかじって
袋はペッして中身食ってます(笑)

1歳前とかなら
分からないで食べちゃう可能性高いですが……
2歳近くだと多少、自分で出来る所あるので……旦那さんも
そんな感じだったんじゃないでしょうか?
実際、コロッケ食べさせてたのは
旦那さんだったから
一部始終見てた訳なので

全く見えない状態で説明されて想像するのと、実際見て
あーっと思うのは感覚が違うので……

本当にフィルム食べて
息子さんが少しでもいつもと違う様子だったら旦那も焦ってたハズです。
お子さんの様子みて
あっ、食べてなかったかな?気のせい?でも食った?って半信半疑で
様子見て大丈夫と思ったから
焦らなかったんぢゃないでしょうか?

口では、フィルム食った……??っと出ちゃうけど……

それで奥さんにものすごい
けんまくで責められたら
旦那さんも面白くない返事ゃ態度になると思いますよ。

出先でそれやられたら
誰だって面白くなくなるし
この先、出かけるのが
嫌になると思いますよ……。

ウチならきっと旦那に
じゃあお前が子供ズーと見てろや!
出かけるのも子供と2人で出かけろ!
俺は一切、お前と出かけない!
って言われると思います……。

子供の事になると
頭に血が上ってカーッとなる事もあります。
けど、言い方ってのもあったのかなって……。気もします