※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやずり這いができないことに心配しています。友達の子供は早くからできているようで比較してしまいますが、個人差があります。気にする必要はありませんか?

明日で9ヶ月。
ハイハイもずり這いもしません。
友達の子はまだ6ヶ月なのに、ずり這いしてたり、ご飯食べながら美味しいポーズしたり、バイバイって手を振れたり…
うちの子は全くなにもできません、、そんなに心配することないですか?

コメント

男の子のママ

ウチの息子は2ヶ月で首が据わり、3ヶ月過ぎて寝がえりしました💦
ズリバイは5ヶ月、お座りも5ヶ月半で出来、捕まりだちがゆういつ遅く1歳前。
その子その子の成長なので心配は要りませんよ😅

エリザベス

皆さん早いですね😲
うちはのんびり屋で
お座り9ヶ月半
ズリバイ10ヶ月
ハイハイ&つかまり立ち11ヶ月
一人立っち&歩き出し1歳5ヶ月
でした(^◇^;)

なので周りの子と比べて焦ってしまうお気持ちはよく分かります💦
ですがどんどん個人差が出てくるので、気にしないのが一番です‼︎
単に本人がまだやる気にならないだけかもしれませんし、まだ9ヶ月くらいなら全然心配しなくて大丈夫ですよ😊

ゆきだん

うちはずりばいだけでおすわりはしません。😅 はいはいも。しだしたらめがはなせません。

みみみ

個人差があるのでそのうちやると思いますよ。
順番が前後する時もありますしね~
お座りはどうですか⁉️

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月は全くズリバイしませんでした!おすわりもちょっとフラフラでしたし😂
友達の子は7ヶ月でつかまり立ちしてたりハイハイもしてたので少し焦って、
まだかなー?でも動くようになったら大変だよなー。と思ってたら、ある日突然するようになったので
個人差だなぁと思いました!

sun

8ヶ月だったら歩いてました!
個人差がある時期なので大丈夫だと思います!