※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎやん
お金・保険

高知県のママさんへ 育児休業給付金の振込は早いですか?11月下旬に出産してまだ未受給で困っています。

高知県のママさんに聞きたいです。
育児休業給付金はハローワークに提出してから振込は早かったですか(´×ω×`)?
11月下旬に出産してまだ1回ももらってなくて毎月カツカツです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
なかなか振り込まれないのでため息ばかり(笑)
早く生活に潤いが欲しいです!

コメント

1人目の時は12月に産んで4月には振り込まれましたよ!
申請期間があるので申請期間ギリギリで提出したら振り込みも遅いと思います。
ハローワークに提出してからは1週間かからず振り込みがあると思います(^^)

えりんこ

私は7月に出産して、初回は確か、11月末あたりにはもらったかと思いますが…
結構、期間が空いてますね💦

• すぎやん

すぎやん

遅いですよね‪( ;ᯅ; )‬
    1人目の時は6月出産で、11月に支給されたので今回は遅くモヤモヤします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    遅くなりそうなら、会社かハローワークに問い合わせしてみます(´×ω×`)

• 5月12日
ママリ

同じ11月下旬出産で4月上旬に入ってました!
かなり遅いと思います!

• すぎやん

すぎやん

やっぱり少しおそいですよね^^;
    6月になっても振り込まれない場合は会社に問い合わせしてみます‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます(^^♪

• 5月13日
みーと

↑間違えていたので、削除して、再度コメントさせて頂きます!

高知県住みで、会社で総務担当、ハローワークでの育児休業給付金の手続き等していました!
ハローワークへの申請してからは1週間かからずに振り込まれるはずです☆

ただ、申請の期限が5月末までなので、まだ会社の方がハローワークに手続きに行ってない可能性があります。

仮に11月25日が出産日で話をさせていただきます。
育休開始日は8週間後の1月21日になります!
そして、1月21日〜3月20日分の育休手当を5月末まで申請に行く必要があります。
申請期間が3月21日〜育休開始日の4ヶ月経過した日が属する月の末日である5月末までと長いので、会社の人が早く手続きに行けば4月には入りますし、5月末ギリギリに行けば6月初めの振込になると思います。

6月に入っても振込がない場合、手続きに行ってくれてない可能性もあるので、必ず問い合わせてみてください!

• すぎやん

すぎやん

高知県の方でとっても分かりやすく教えていただき大変助かりました(o^^o)♪
    それか、大型連休で支給日が遅れてるだけかもしれないですしね(´×ω×`)
    6月までなんとか待って6月以降になっても振り込まれない場合は会社に問い合わせしてみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    ありがとうございました(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 5月13日