※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ☆4mam
家事・料理

3歳の娘なんですが毎食食べ終わるまでに時間がかかります。ほっといてる…

3歳の娘なんですが毎食食べ終わるまでに時間がかかります。
ほっといてると2時間以上かかることも。
夜ご飯の時は毎日のように旦那に言われて喧嘩してたりでどーやったら早く食べてくれるようになるのか悩んでいます。
ちなみに4月からは幼稚園の年少に入園でお弁当や給食も時間がかかるだろうし遊べなさそうな気がして心配です。

コメント

りぃ

保育園とかは時間で下げたりしちゃうんじゃないですかね?30分なら30分と決めて食べなくても下げるとか(*^_^*)

• ひぃ☆4mam

ひぃ☆4mam

幼稚園では時間決まってるので下げられたりとかすると思うんですが完食して欲しいなと思って(´;ω;`)
    今日から時間きめてやってみます‼

• 3月8日
まあむ

もう全く同じでした!!
そしてそれでかなり悩みましたし、キレてました(´・ω・`)

自分がどちらかというと早食いで、なんでこんなに遅いんだろうと毎日イライラしてました。
一番上がほんとに遅くて、ほっといたらいつまでも食卓のイスに座ってました。2番目はちゃんと食べ終わるのに、余計にイライラして毎日キレてました^^;
怒ると可哀想なんですが、毎日のことなので( ;∀;)
でも結論から言うと早く食べれるようになります!
保育所でもずーっと遅かったし、家で時計を見せて、長い針が5の所までに食べ終わるんだよ!とかやってきましたが、ダメだったのですが、小学校行きだしてから普通に食べおわれるようになりました☆
小学校でも最初は、時間がきて食べたかったのに残さなければならない時も多々ありましたが、今は2番目よりも早く食べ終わったり、学校でも全部食べれるようになりました。
時間決めてさげればいいというのは、わたし的に嫌で、バランスよく作ったご飯は遅くても全部食べてもらいたくて、時間がかかっても全部食べさせてました!
私は早食いで遅食いの人の気持ちがわからない。
でも、遅食いの人は早食いの人の気持ちがわからないですよねー。
長くなりましたが、
私もほんとに心底悩みましたが、早く食べれるまでに時間はかかりますが、大丈夫です、早く食べれるようになります!!!

• ひぃ☆4mam

ひぃ☆4mam

わたしも旦那も毎日怒って娘は泣いての繰り返して、次女は何するにも遅くて怒られてることの方が多くご飯も私は完食してもらいたいんですけど私より旦那の方が待てないタイプなのでどーにか怒られないで食べ終わらせるようにしたくて(´;ω;`)
    本人のペースもあるし待つしかないのかなーなんて思っててもなかなか(´;ω;`)

• 3月8日
みっきー!

私自身がそうでした。保育園でもとにかく偏食で、食べ終わるのもほんっっと遅くて💦ごはんだけならまだしもおやつも遅くていつも居残りでした笑
私は就職が介護だったんですけどお昼は利用者さんと一緒にだから食べさせながら自分も食べてってやってたら早く食べれるようになりました!
小さい頃は遊んでたら下げられた記憶もあります。
今は母親になって子供はそこまで遅くはありませんが、遊んでたら下げてます笑
あと、時間を決めて下げたり!うちの場合は1歳なので少し違いますが💦