※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

高度生殖医療で受精障害が発覚。人工受精6回で妊娠せず。顕微受精で可能性あり。疲れた引っ越し後。

春から高度生殖医療にステップアップをしたら、あっという間に受精障害がわかり、体外受精も不可能なことがわかりました。すごくびっくりしました。

人工受精6回。今回こそは妊娠できるんじゃないか、今回もできなかった。その繰り返しで、結局かすりもせず終わりました。あの気分の浮き沈みは一体何だったんだろう。
かすりもせず終わったことを医師に馬鹿にされ、遠方の高度生殖専門病院に転院。

愛し合って濃厚にセックスしても、受精できないなんてあるの?医学的な意味ではまた話が違うってこと?

原因がわかったから一歩進めたって前向きにとらえるべきなの?

スプリット法で顕微受精では4個は育ってくれました。顕微では可能性があると前向きにがんばるべきなの?1度移植しても陽性反応でないかもしれないんだし、いつまで頑張らないといけないんだろう。

春に夫の異動で引っ越し。私もアルバイトは決まったけど、いろんなことありすぎて疲れました。

コメント

ママリ

体外受精で妊娠できましたが、8回採卵しても原因不明のままでした。移植はそれ以上してます。人工受精は10回以上です。
原因がわかることって重要だと思います。
その原因に対する治療ができるので効率的だと思います。
うちは、治療を繰り返しても妊娠出来なかった時期が長かったので、期限を決めてました。それと並行して特別養子縁組の研修に行ってました。
夫婦の血の繋がりがない子供でも家族ができるって思ったら、気が楽になったのを覚えています。それで、「もう、頑張らなくても子供授かれる。」って思いました。
その1カ月後の移植で双子を授かりました。

ちゅーりっぷさん、疲れたなら少し休んでみてはどうでしょう。
ふと気が抜けた時、授かりやすいって私は思いました。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

8回採卵って、辛かったですね😢当然移植はそれ以上ですもんね。

ちょっと恐い話なんですけど💦
    私ははじめての採卵でしたが、誘発剤だの注射の影響で?なんかフワフワしてました。買い物するつもりないはずのものが会計のときかご入っていてビックリしたり。病院に通い続けると、変な錯覚になったりすることもあるなと思いました。

あまり病院、病院にならないように頭冷やすのも重要ですよね。

• 5月12日
ゆん

こんばんは!お見かけしたのでコメント失礼します😊

4個胚盤胞になって凍結されたって事でいいんですかね?
私も前医で3回移植してかすりもせず陰性で、京野に転院して初めての移植の時複雑な気持ちでした💦

また陰性だったらどうしようとかずっと考えてましたし😭

私も紹介で京野に移りましたが、紹介してくれた方の周りはほとんど京野で妊娠されたみたいです!

ポリープ取って子宮の環境整えて移植すれば私は着床してくれると思います!!お疲れのようなのでご主人と気分転換に出かけるのもいいかと思います😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます😭
    なんでそんなに優しいんですか😭😭
    優しすぎます😭😭

はい。顕微4つ胚盤胞凍結です。

ゆんさんも京野に転院してから、いくつか異常見つかったんですよね。ビックリしましたよね。説明会のときから病院のレベルかなり高いなと思いました。

お返事ゆっくりで大丈夫なのでまた何かあったらお話聞いて頂きたいです😭

• 5月12日
  • ゆん

ゆん

ちょっと心配になっちゃいました💦
    全然答えになってませんが、また何かあればいつでもコメント下さい😊
    一生懸命すぎると疲れるのでね😣

• 5月12日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

いつも気の利いたコメントくださって本当にありがとうございます🐱

• 5月12日
おすぴ

4つ育ってくれているんですね!顕微受精で妊娠の可能性はあるし、原因不明のまま時間だけ過ぎていくより、わかって良かったと思いますよ✨
お金も気力も必要になりますが…
私は4回採卵、6回目の移植で授かりました。
一生の中で全て順風満帆とはいかないだろうし、私は妊娠という部分においては大変だったけど皆どこかで調整されてんじゃないなぁーと思っています。
ほんと、私も不妊治療で一喜一憂疲れました😣旦那さまにたくさん甘えて疲れをとってくださいね!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

元気なコメントありがとうございます❤
    ほんとお金も気力も必要ですよね。

妊娠という部分では大変だけど、皆どこかで調整されている。この考え方とっても素敵です✨

• 5月12日