※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘のズボンサイズについて、80のズボンがウエストが緩くて落ちてくる状況。夏は80を履かせ、冬は90にするか悩んでいます。ウエスト細めのブランドや、70サイズにも対応するウエストの調整ができるブランドを教えてください。

身長80センチ
体重10きろじゃくの細め体系で今娘に

80の長ズボンのたけぴったり
でもウエストが緩くて
ずり落ちては来ないけど肌着のサイズをあげても
肌着がズボンからでてくるぐらいは毎日落ちてきてます

とりあえず
夏の間も80のズボンを履かせるつもりですが

冬場には長ズボンにするなら90にサイズあげたら落ちてきますかね?

これぐらいのときみなさんはどのサイズ感で着せてましたか?

今肌着は90上は90〜80をきてますが

ウエスト細めか
たけ長めのブランドありませんか?

ギャップとユニクロでもウエストゆるいです

娘は細くてまだ70でも入るぐらいのウエストです

コメント

ゆめまま

うちの上の子は、3歳で身長95で、ズボンのサイズ100だとずり落ち、90とかでいけます。。
でもうちは、頻繁に買いたくないので、ズボンのウエストの中にボタンで調節できるものをかったり、ベルトの穴があるズボン買って、ゴムのベルト(西松屋に売ってるもの)を通して履かせたり。。
H&Mとかなら、すこし長めな気もします。ウエストもその分大きめですが、紐が通してあるので、むすんであげたら問題なくはけてます☆
冬は、今よりも大きくなってると思うので、ウエストに合わせると丈があわなくなるかもしれないので90かってもいいのかなーとおもいます。

• ふー

ふー

やっぱりウエストをきつくしかないですよね

ズボンのボタンで調整できるのさがしててみます

やっぱり90ですよね

• 5月12日
  • ゆめまま

ゆめまま

ボタン調節できるもの、H&Mとかにおいてるかもです☆前かったので☆
    身長あっても、ウエストの、サイズ感があわないとずりおちるのもおかしいですもんね。。
    下の子は結構どっしりで、ウエストはあるけど、足が短いので、これもまたこまります笑

• 5月12日
  • ふー

ふー

うちも下はどっしり足みじかめです

h&mみてきます!

• 5月12日
リエ

1歳半検診で、11.05㎏・82.5㎝でした。娘には、しまむら・パシオス・ユニクロのを主に買い与えてました😊あと、西松屋や赤ちゃん本舗のも買ってました。お腹周りがゴムのや、きつそうなの、ベルトが使えるのを選んでました。

• ふー

ふー

しまむらとパシオスは見たことないので見てみたます

やっぱり細めの
    ベルト使えるえらんでみます

• 5月12日
  • リエ

リエ

お腹周りと丈で、悩まされますよね(苦笑)

あと、サスペンダーという案も受けたことあります。

• 5月12日