※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のママです。母乳だけだと腹持ちが悪く、ミルクと混合しています。どの割合でミルクを飲ませるか、また母乳とミルクの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

生後2週間 男の子のママです。
出産後は完母にしようかと思ってたのですが、腹持ちも悪く、母乳をあげている時にすぐ寝てしまい1時間位で、すぐぐずりだします。
ミルクと混合を試しているのですが、みなさんどのくらいの割合でミルク飲ませてますか?
ミルク飲ませた後、クズッた時は母乳あげてもいいのでしょうか?
なんか、どうすればいいのか分からなくて…
アドバイス下さい。

コメント

ち ゃ ❤︎

うちの子も生後2週間のとき全く同じでしたヽ(;▽;)ノ
よく飲む子なのでたまーにミルク60足してそれでも欲しがったら母乳あげてました!
母乳はミルクの後でもいくらでもあげて大丈夫ですよ♪

母乳量を増やしたいのであれば大変ですけどできるだけおっぱいを吸わせてあげた方がいいと思います\( ˆ ˆ )/

• REI

REI

ありがとうございます(*´-`)
    病院では、母乳のみで大丈夫かなと思っていたのですが、実際子育てしてみると、どうしたらいいのかわからなくて…同じ様な時があった方だと本当に参考になります。

• 3月8日

毎日お疲れ様です(^ ^)
1時間くらいだとなかなか休めなくてしんどいですね。1時間しか空かない時に母乳のあとにミルク40ml足してました。それで3時間あきました。40mlでも間隔短いときは50mlにしてました。
1日2、3回足してました。
ミルクのあとぐずったら母乳あげてました(^ ^)母乳はどれだけあげても良いので大丈夫ですよ☆

• REI

REI

参考になります。まだ始まったばかりなのに大丈夫かな…と不安になります。ミルク後、母乳でも大丈夫なんですね!よかった。

• 3月8日

退会ユーザー

わたしも毎日不安でした(^_^;)
    満足して寝てておしっこもよく出てたら大丈夫ですよ☆

• 3月8日
  • REI

REI

• 3月8日