※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお091210
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴テクニックを教えてください。グッズの使い方も知りたいです。

おふろについておしえてください

わたしは現在里帰りで実家にいます。
おふろは毎朝ベビーバスをつかって、片手でささえてもう片方の手であらって、頭や顔はコップなどであらいながしてコットンでふきとっています。
しかし
わりとおおきな赤ちゃんなので片手でもちあがらずからだのかけ湯だけは母にてつだってもらっています

しかしあしたからはひとりでいれないといけないのですが
どうしたらいいかわからず……

そこでみなさんの沐浴テクニックをおしえてほしいです。
このグッズをつかってるよーとかもあれば御願いします(^-^)

コメント

3人姉弟

朝何時にお風呂いれていますか?

  • みお091210

    みお091210

    赤ちゃん次第でずれますが9~11時の間です!

    • 3月8日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    お風呂は夕方に変えた方がいいと思いますよ

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210

    そうなんですかー?
    助産師さんにトラブルあったとき対応しやすいように朝にしてーっていわれてさいきん変えたんです~💦

    • 3月8日
mm.7

西松屋に600円であります☺

寝かせながら洗えるのでラクですよ✨

頭は洗ったら、顔にかからないようにシャワー弱くして流しちゃえます🙆
背中洗うときは、首、頭を支えて持ち上げてるすきに洗えます(´ ˘ `♡)
下の子はまだ使っています💡

  • みお091210

    みお091210

    おお!なんかよさげ!
    ありがとうございます!みてみます

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210

    ちかくの赤ちゃんデパートにあったのでかってきました!
    安い♥

    • 3月8日
  • mm.7

    mm.7


    今日からデビューできますね♡
    あ、今日はもう沐浴済みですかね(>_<。)💦
    明日から使えますね(๑•̀ᄆ•́ฅ☆

    初めてだとギャン泣きされちゃうかもしれないですが(;゚(エ)゚)
    でも、使いやすいし、安いので、使わなくなったら躊躇なく捨てれます(笑)
    グッドアンサーありがとうございます🙇❤

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210


    いいものをおしえてくださりありがとうございましたっ♥
    今夜いったんわたしひとりでシュミレーションしながらお風呂にはいります!笑

    ちなみにこれスポンジですが、お手入れどうされてますか?
    干すかんじですかね?

    • 3月8日
  • mm.7

    mm.7


    実家に居るうちに一回でもやっておけば、すこしは安心ですもんね(❛ัε❛ั๑)♡

    うちはお風呂に吸盤のフック買ってそれに吊るしておいてます。
    ラックがあるなら、S字フックを使って吊るしたり、あとはシャワーの上段とか使わないなら、そこに吊るしたりですね☺

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210


    ふむふむありがとうございます‼
    ちゃんとかわかさないとスポンジだからきたなくなりそうですもんね
    でもプチプラだから容赦なく買い換えできます笑♪

    ご丁寧にありがとうございましたっ

    • 3月8日
  • mm.7

    mm.7


    いえいえお役に立てて何よりです(*´˘`*)♡

    たまに天日干しすればいいんだろうけど…面倒でやってないです(笑)
    とりあえず今のところ10ヶ月使ってますが、使えてます(*´︶`*)ノ゙☆

    • 3月8日
さぁちゃんママ

もう一ヶ月なら一緒に入ったほうが楽かもしれませんよ。

  • みお091210

    みお091210

    こ、こわくって~💦
    かかえたまま、湯船をまたいでおふろにはいるのができなさそうで💦

    • 3月8日
  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    最初は私もそうでしたよ〜
    私は実家にいる間に母にお手本見せてもらって何度かやって自宅に帰りました。
    赤ちゃんも湯船気持ちいと思いますよ

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210


    母が育休とらずに働いてたもので、お風呂いれたことないらしいんです笑💦

    動画みて勉強します!

    • 3月8日
MhRtYn

新生児の間はベビーバスと洗面器にお湯を溜めておいて流してましたよー!
私も1人で入れなきゃいけなかったので、手首が辛かったですが。。w
新生児から使えるバスチェアや寝たまま洗えるやつもあるので、手が辛いならそちらを使ってもいいと思います(^○^)

  • みお091210

    みお091210


    片方でベビーバスからあげて
    洗面器でながすんですか~?

    • 3月8日
mama

最後流す時、もちあげてないです!

  • みお091210

    みお091210


    バスの湯につかったままだとせっけん成分のこっちゃうかなーっておもうんですがどーですか~??

    • 3月8日
ルニー

里帰り終了だから一人で入れないとって事ですかね?

だとしたらもう大人のお風呂に一緒に入っていいと思います◎
最初は慣れなくて大変だと思いますが、
コツを掴めば沐浴よりラクですよ◟́◞̀
一ヶ月の赤ちゃんなら寝返りもしないし待たせておけるので。
自分が洗ったりするのはかなりハイスピードになりますが(^◇^;)

遅かれ早かれ一緒に入る事にはなるので、
ご参考までに♩

  • みお091210

    みお091210


    そうなんてす
    主人は夜おそいんでわたしがいれないとなんです

    とりあえずサポートしてもらってお風呂チャレンジしてみます(´ω`)💦

    • 3月8日
ままりん

1か月から大人のお風呂に入れてました。
その方がやりやすかったし娘も機嫌良く入ってくれるようになりました(^_^;)

沐浴のネットはどうですか?

  • みお091210

    みお091210

    ネット?ですか?
    さがしてみます!

    • 3月8日
  • ままりん

    ままりん

    はい!
    これはコンビのですが
    ベビーバスにつけて赤ちゃんを乗せれますよ(^O^)
    ベビーバスによってはつけれないものもあるので注意してください💦

    • 3月8日
  • みお091210

    みお091210


    それにのせたらかけゆしやすそうです~♥ありがとうございます‼

    • 3月8日
みお091210

それにのせたらかけゆしやすそうです~♥ありがとうございます‼