※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

2月末に就職した新人が、ネイルスクールで資格取得後、退職してもいいタイミングか相談しています。

質問です。
わたしは2月末から今の職場に就職しました!
いとこのお嫁さんが前に働いてたところでいま育休中なんですけど、誰か知ってる人働いてた?と聞かれたので答えたのでいとこのお嫁さんと知り合いというのはみんな知っています。
そこでわたしはいまネイルスクールに通っていて7月に二級の試験があり、うまくいけば8月で結果がわかります。
ネイリストになるのが夢なんですけど、二級がないとサロンでは採用されません。
もし二級が合格してたら職場に行って1ヶ月か2ヶ月前ぐらいに言って退職してもいいと思いますか(;_;)?
やっぱり知り合いがいるので一年ぐらい働かないと顔潰してしまいますかね😭

コメント

まい

知り合いの顔を潰すことにはならないかと思いますが、年明けに転職活動するとして、1年くらい働いたらいいのではないかなと思います🎀