※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

みなさん義母さんとどのように過ごしてますか?私も韓国人のハーフで、旦…

みなさん義母さんとどのように過ごしてますか?

私も韓国人のハーフで、旦那も韓国人なんですけど
今は日本に住んでいて親達はみんな韓国です。

私が愛嬌がゼロすぎてどうやって義母に接すればいいか分からないです💦

本当だったら国も違うので余計に義母に頻繁に連絡とったり母の日も何か送ったりしないといけないと思うんですけど
昔からそういうのに全く興味がなくて
日本の母の日が今日ってこともさっき知りました💦

元々誰かの機嫌を伺って気を使うのが凄い苦手なので
義母にも特に何かやってきたわけじゃないのですが
たまに連絡すると遠回しに「母の日何かしてほしかった」みたいな事言われます💦

愛情表現が苦手だし、何言えばいいか分からないのですが
みなさんは義母さんにどのように接してますか?

韓国の旦那の実家に行っても基本私は無言です笑
話せないんじゃなくて、どうやって接すればいいか全くわからなくて言葉が詰まります。

ですが、これからも長く付き合っていかないといけない関係ですし、やっぱりしっかり普段から連絡取ったりするべきなのでしょうか?
私自身が少しずつ直していくべきですよね……

コメント

ママリ

国が同じでも連絡あまりしないし、母の日もしてないですよ😯
母の日だって知っててもしてないです😵そんなに気負わなくても大丈夫だと思います、
あった時も挨拶さえできれば、そこから会話を広げるのはお互い様だと思います。義母も話したい事、気になることがあれば話しかけてくれるかと思うますし。そこに応えられれば十分じゃないですか?😯会う機会もそんなに多く無さそうですし😯😯
子供が産まれたらまた変わってきますよ、適当に写真送って元気ですとかで👌👌👌

• ナミ

ナミ

あ!そんなもんなんですね!笑
    何か気が楽になりました笑

何かもうちょっと気使ったり
    何か送ったりしないといけないのかなっていつも思ってたんですけど
    なかなか苦手でずっと悩んでたんですけどあんまり気にしないことにします。
    ありがとうございます!

• 5月12日
ゆき

きっと今までは、苦手だったり興味がなかったってことで、行事やイベントなどに接してこなくても何も差し支え無かったんでしょうね💡

でも、今まではご自身だけだったからです。
これから家族としてお付き合いしていくのなら、最低限のことは知っておいても損は無いです。
遠回しに義母様から母の日何かして欲しかったってリアクションがあるのですから、何かしらプレゼントしたり気遣いは見せた方がいいと思いますよ💡

プレゼントしたり、たまに連絡して、それで機嫌よくなってくれるなら安いもんだと思います。

それ以前に旦那様を産んでくれた人だし、もっと言えば義母様や親族がいなければお腹の赤ちゃんもこの世にはいないって考えたら、少しくらいは感謝の気持ちが生まれませんか?
その気持ちを物で表せるなら楽ですよね?
それも浮かばないくらい嫌な義母様ならしょうがないですが😅

お子様が生まれたら人間関係も色々広がります。
無理してまで変わらなくてもいいとは思いますが、ある程度人間関係を構築していくチカラもお子様の為に必要な時がありますよ。
あまりにも無関心だったり、知らなかったからできない、苦手だからやらないってなると、ホントに困ることがあったり、自分で自分を苦しめてしまいます。

• ナミ

ナミ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    面倒だしすごい嫌ですけど少しずつやっていく必要ありますよね😭
    そのように考えながら少しずつアクションしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

苦手なことをやるのって気がのらないのはすごく分かります。

でも、旦那様の為でもあると思うんです。
    自分の好きになった人が自分の母親を大切にしてくれるって、男女関係なく嬉しいことだと思います。

それにこれから生まれるお子様が、誰かに感謝の気持ちを表すことの大切さや、人間関係の大切さを、ナミさんや旦那様の姿を見て学んでいくんです。

それを考えたら、自分が苦手だから、面倒だからって理由で色々なことから逃げてはいけないと思いませんか?

私も子どもが産まれてから、自分の行動は子供にとってどうなのかってすごく考えるようになりました。

ご自分だけでは難しいようなら、旦那様にも相談しながら少しずつ努力すればいいと思います💡

• 5月12日
  • ナミ

ナミ

ありがとうございます😭
    はい!
    相談しながら少しずつ克服してみます!

ありがとうございます😭💗

• 5月12日