※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

遠方に義両親がいるかた連絡頻度はどのくらいですか?うちは結婚当初、長…

遠方に義両親がいるかた
連絡頻度はどのくらいですか?

うちは結婚当初、長男が生まれたときは写真送ったり多ければ週に何回かはメールしたり電話したりしていました。(連絡は主に義母です。スマホじゃないのでLINEなどはなくメールと通話です。)

しかし年々義母が嫌いになり今や連絡は用事があるときのみ。(第2子出産時に上の子は私に任せて!立ち会いしてといわれ遠方より呼びました、いざ夜中陣痛がきたら上の子泣いたら面倒見れないし(自分が)寝れないから◯◯(主人)病院送ったら帰ってきてね~って上の子が心配になったので立ち会いせず帰宅させました。あと諸々あります。)

こちらが用事なければ何ヵ月も連絡しない状態です。
主人も連絡しないタイプなので1年に1度連絡すればよい方です。

ふと周りの方はどのくらいの頻度で連絡取ってるのかな?と

コメント

連絡は3ヶ月に1回くらい旦那が連絡取ってます。
私は連絡先すら知りません🤷
会うのは2年に1回会えば良い方ですね😊
出産の時も呼びませんし生まれても会いに行きません。
義両親から見て孫は私と旦那の子しかいないですが、気にしてません💦💦
会わせてあげないと!連絡して写真送らないと!とか全く思わないですね🤔

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます、旦那さんが連絡取ってくれるのいいですね!
    そうですよね!気にしないのが1番ですね😃

• 5月12日
5人のmama(29)

私は、義母との関係悪化して
同居解消のちに旦那の転勤で遠方へ
なので、同居解消した時から
旦那に、私は一切連絡とかしなくていいから。用がある時に俺がする。

ってから4年以上、子供産まれても何しても私からはしません。
旦那の方にたまに連絡してる見たいですが、旦那も私に連絡来たとか報告しないので分かりません(笑)

年1で帰ってくるようにと言われてるので、年1に日帰りで行ってます。
旦那は泊まろうとか言うので
無理やり前後に予定入れたり
うまい事言って日帰りさせてます。

今回の妊娠も多分、産まれてから旦那が報告するかと(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!日帰りがいいですよね…うちはいつも1週間はいるのでストレスです。
    うちも旦那に連絡してもらおうかと思ってます!

• 5月12日
らく

私から連絡なんて、用事がなければ一切しません。
そんな義母なら尚のこと、わざわざこちらから構ってやりたくないです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね、色々されたので構わずほうっておくことにして何かあれば旦那に連絡させます!

• 5月12日

頻繁に連絡きてウザいですー😭
最近は週一くらいのペースでLINE来る気がします😩
しかも内容がくだらない。
で?って内容が多いです💦
車で3時間程の距離なのに会うのも年5回程でなかなか頻繁だし最近義母嫌いなのでストレスでしょうがないです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

週1ですか?!
    嫌ですね、それも大事なようならまだしもくだらない用事って💦
    会う回数も多いのに連絡多いと本当ストレスですよね😱

• 5月13日