※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

札幌市西区に引越しました。産院を選ぶ悩みがあります。カワカミウィメンズと市立病院で悩んでいます。帝王切開予定で、費用や部屋のことが心配です。出産経験者の意見を聞きたいです。

最近札幌市西区に引越ししてきました。

5月9日に婦人科に行って心拍の確認がとれました♡
そして産院をどこにしようか悩んでいます。

バス一本でカワカミウィメンズと市立病院へ
行くことができるのですが
どちらが良いか悩んでいます。

1人目で帝王切開してしまったので
次も帝王切開になる予定です。
カワカミウィメンズだと費用が高いけど
上の子も一緒に入院できたりするしなあ
とか考えたり…。
市立病院は費用は安いけど基本大部屋で
上の子が来た時に騒がれたりしたら
周りに迷惑だろうなあとか
色々考えてしまっていて決められません(´・ω・`)

みなはんそれぞれで出産された方がいましたら
ご意見伺いたいです😭♡

コメント

みみなな

いま市立病院に入院中です✧🙊
大部屋はすごい暑かったです!
私は今個室なんですけど
冷房かけまくって快適です!
あとご飯が美味しくないですよ😭
ふりかけないとキツイです。
看護師さんや先生はとても
良い方ばかりです\(^o^)/

  • アナ

    アナ

    コメントありがとうございます😊

    個室入れるんですね☺︎‼︎
    別料金になりますよね?

    ご飯美味しくないんですね😭
    入院中の楽しみは
    ご飯ぐらいしかないのに…

    • 5月12日
  • みみなな

    みみなな

    私が今入ってる個室は
    MFICUってとこなので
    お金かかるけど限度額申請してるので
    最終的には大して変わらないみたいです。
    でも2週間限定でしか入れないんですよ😭
    普通の個室だと7.8000円はかかるみたいですね🙊

    コンビニはファミリマートで
    下にはタリーズが入ってます🧸
    ご飯はホントに期待しない方が
    いいです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 5月12日
  • アナ

    アナ

    そうなんですね😭

    上の子がいると
    個室がいいなあって思っちゃいます😭

    しかも次も帝王切開なので
    施設がしっかりしてある方が
    いいのかなあとか思ってます💦

    コンビニ入ってるなら
    買いに行けますね☺︎‼︎

    • 5月12日
  • みみなな

    みみなな

    そうですよね( ᷇࿀ ᷆ )
    昼間とかはお子さんの声
    聞こえたりしてけっこう
    賑やかですよ\(^o^)/

    NICUもあるし設備が
    しっかりしてるから
    何かあった時は安心ですね🥰

    市立病院の目の前はイオンが
    ありますし面会者さんも
    買い物しやすいとは思います😲

    • 5月12日
  • アナ

    アナ

    交通の便もいいですし
    いいですよねー☺︎‼︎

    • 5月12日
  • アナ

    アナ

    お産時って入院バック的な物って
    もらえますか?

    • 5月13日
  • みみなな

    みみなな

    貰えますよ〜(๑° ꒳ °๑)
    私は明日手術なので
    さっき貰いました😊💖
    まだ中身は見てませんが
    産褥パンツや着圧ソックスは
    入ってるみたいです🙌💕

    • 5月13日
  • アナ

    アナ

    お仕事で返事遅くなっちゃいました💦
    手術大丈夫でしたか😔??

    あ、そうなんですね♡
    もらえるなら安心ですね( ^ω^ )
    ありがとうございます❤

    • 5月14日
ぽん

私は違う産院だったんですけど、友達がカワカミウィメンズの先生はあんまりオススメしないって言ってました😵😵

  • アナ

    アナ

    そうなんですね💦
    なんでとかはわからないですよね?

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    なんか友達が働いてるところに飲みに来て、飲んでる途中に病院から電話が来てかなり酔った状態で行ったみたいです😢
    毎回そういう状態ではないと思いますが、子供に万が一の事があったら嫌なのでオススメしないと言われました!!

    私はマタニティウィメンズホスピタルだったんですけど、全室個室なので上の子が居ても気兼ね無く過ごせましたよ☺️👌🏻
    エステ、フルコースのお祝いディナーもあります!
    助産師さんはもちろん皆さんすごく優しくて素敵な方ばかりでした😳💕
    通院するのが大変でしたら、無料シャトルバスもあるので停留所がお近くにあるようでしたらオススメです!

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    あ、飲みに来て居たのはカワカミの先生です!

    • 5月13日
  • アナ

    アナ

    え、そうなんですね😭
    先生お一人でやってると
    そういうこともあるんですね💔

    • 5月13日
🧸

カワカミで産みました!検診は予約制ではありませんがものすごく待つこともなかったです。
先生が一人しかいなくて、冷たいというか素っ気ないというか…ちょっと言い方…って思う時もありました😅
でも、実際出産~入院でお世話になるのは助産師さんなので、助産師さんはみんな優しかったので良かったです!
ご飯も美味しくて、旦那さんなどと一緒にお祝いディナーも食べられるし毎日のご飯が、スープカレーとかラーメンとか病院らしからぬメニューも出たり毎日楽しみでした😊入院中に赤ちゃんの写真を撮ってもらったりエステが受けられたりもします。妊娠中にはマタニティヨガもありました。
入院中は本当に快適でしたしサービス重視ならオススメです☺️
2人目は違う病院に通っていますが先生達や助産師さん達が親切なので改めてカワカミの先生…って思いますけど😅

  • アナ

    アナ

    ご丁寧にありがとうございます😊

    予約制じゃないのに
    時間かからないのいいですね‼︎

    ご飯は美味しそうで
    いいですね☺︎‼︎

    至れり尽くせりって感じですね♡

    • 5月13日
あき

カワカミで出産しました!
確かに先生は冷たいかもしれないです🙄
でも気になることはバンバン聞きました笑

あと、ごはんは美味しいです!
おやつが毎回ケーキ出てきます笑
面会者の規定?がないです!
助産師さんはみんな優しいですし基本個室なので上の子がいる方はいいかもしれません。
エコーを動画で残せるのはありがたかったです。

  • アナ

    アナ

    他の方が言ってるように
    先生があんまりなんですね💦

    面会者の規定とは
    面会の時間とかって事ですか⁇

    • 5月13日
Rüna

上記2つの病院以外ですが、札幌西レディースクリニックも差額なしで全部屋個室ですよ☺️
娘と先月息子をそこで出産しましたが、助産師さんも看護師さんも良い方ばかりですし、ご飯もわたし的には美味しくてボリュームもあります✨
おやつも毎日出てきます🥰
お祝い膳はないですが😂

先生は3人居て、妊婦健診の時は自分の好きな先生の時に予約して受診も出来ます!
それまでは婦人科なので待つ時はかなり待ちますが・・・💦
ただ受付の方は少し素っ気ない感じと声が小さいので、会計等で呼ばれた時は気づかないことが多いです😰

あとは無料WiFiも使えて、入院中暇することなく過ごせました☺️笑

  • アナ

    アナ

    普通分娩ですか?
    私は帝王切開確実なので…💦

    通いづらいですが
    料金は魅力的ですねー!

    • 5月13日
  • Rüna

    Rüna

    普通分娩でした!
    帝王切開での料金は分かりませんが、普通分娩で44万弱でした😌

    通いづらいとちょっと厳しいですね😂💦

    • 5月13日
サ

カワカミで産みました!
先生はそっけない感じだけどエコーの時には、赤ちゃんが笑ってる瞬間をおさめてくれたり純粋に赤ちゃんが好きなんだろなって思いました!きちんと説明もしてくれます!個室でトイレ付きだし何より助産師さんのサポートが凄いです!😍慣れない授乳も授乳室で1時間くらい付き合ってくれたりもしました♡検診も待つことは無いですし、きっと2人目もカワカミかなあって思います!

  • アナ

    アナ

    カワカミいい感じですね( ^ω^ )!!
    よかった感がすごく伝わりました♡

    • 5月14日
おにぎり野郎

現在、カワカミに通院中です😄

姉が2人カワカミで産んでいるので入院部屋や料理を見て次は私もここ!って決めてました(笑)

姉にはドライな感じの先生だけど優しいし聞けば答えてくれるよ!とは言われたものの先生が冷たいと言う口コミを結構目にてたのでドキドキして行きましたが、私は今のところ楽しく話して終わってます😂

  • アナ

    アナ

    ホームページ見ても
    ご飯とか美味しそうですよね♡

    • 5月17日
そーとまま

私は一人目逆子が治らずカワカミで帝王切開で出産しました。
今は二人目妊娠中でカワカミに通院してます!
先生はもとから冷たい感じはしなかったけど、一人目の時より細かく説明してくれるし、笑顔が多くなって少し変わったなと思ってます笑
帝王切開だと12日間の入院なんですが、助産師さんがとても親切で、ご飯も毎食豪華でおやつもケーキ出るし大満足でした✨
ただ、検診の度に1500円程払ってたのと、受付の人がちょっと無愛想かな?ってのはあるけどトータル的に大満足なので今回も迷わずカワカミに通ってます✨
出産時も高額医療申請して手出しは3万円程でした!その中には旦那の1泊分の布団代、食事代も含まれているので、本来もっとお安いと思います🎵

  • アナ

    アナ

    高額医療申請は病院の方から
    紙書いてくださいねーって感じでしたか?
    意外と出るのは少ないですね!!

    • 5月17日
  • そーとまま

    そーとまま

    高額医療は健保に、問い合わせて紙を送って貰って病院に入院の時に出すだけでした!そしたら会計の時差し引いた3万円ほどのお支払でした‼️

    • 5月17日
  • アナ

    アナ

    すぐ届くんですね!
    いいですね!

    • 5月17日