※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種について悩んでいます。任意から無料化に変わり、受けるべきか迷っています。料金も高額で、周りに受けない子もいて…。

予防接種について。
皆さん、B型肝炎って接種されましたか?
今年の4月産まれの子供から任意ではなくなり、そして無料化に変わると聞いて、4月産まれの子からは任意ではなくなるなら、この注射は受けとかなければいけない注射なのかな?とも思ってます。
ですが、受けないって子も周りにいて‥どうしようか迷ってます。予防接種の料金高すぎますよね( ; ; )

コメント

にこたん

ほんと高いですよねー>_<
でも任意も受けましたよ(^_^;)
かかってからの方がかわいそうなので>_<

• あああまめ

あああまめ

そうですよね‥>_<後々受けとけば良かったってなるなら、受けとくべきですよね( ; ; )ありがとうございます

• 3月8日
にこ

うちも4月生まれからと知ってがっかりしてました。でも今から受けるつもりです。親などにキャリアはいないものの感染率が高いと聞きましたし、自分がキャリアだと分からないままの人も多いとか。もしうつってから後悔するよりも副反応もあまりないみたいなのでうけるつもりです(´-_-。`)

• あああまめ

あああまめ

4月産まれからとか‥ヒドイですよね(・・;)
    そうですよね( ; ; )何か汗とかだけでも感染するとか聞くので怖いです‥
    副反応あまり無いんですね>_<そこも心配だったんです( ; ; )受ける方向で考えようと思います。ありがとうございます

• 3月8日
エリチン

うちの子は保育園に入ることもあり、受けました。
産後に一度ある市からくる保健師さんの自宅訪問の際、保育園で過去に一度うつった話を聞いて怖くなりました。
小児科で聞いたのですが、涙とかでもうつることがあると聞きました…
高いけど、B肝にならなくなるなら仕方ないかな?と思いました……
小児科によっても金額違うらしく、うちは9400円でしたが、友達の所は7000円だったそうです。
受ける際は、安い所探してみてもいいかと思います✨✨

• あああまめ

あああまめ

汗とか涙でうつったりするんですよね( ; ; )怖すぎですよね>_<
    病院によって値段違うんですか⁉︎値段違うのはインフルエンザの予防接種だけだと思ってました(・・;)
    教えて頂きありがとうございます
    受ける方向で考えます!

• 3月8日