※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにゃんこ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹や子宮ら辺に生理痛に似た痛みがあり、左側だけ引っ張られるような痛みも。原因が分かる方いますか?

3日前くらいに妊娠検査薬で陽性が出たばかりでまだ胎嚢も確認できないくらい初期なのですが、お腹?子宮ら辺にたまに痛みがあります。生理痛に似てるような似てないような痛みと今朝は左側だけ引っ張られるような痛みがたまにあるのですが原因が分かる方居ますか?

コメント

Anp

子宮がだんだん大きくなる痛みだと思います😌
私も2人目ですが初期からずっとあります!
医師も出血等なければ様子見で問題ないと言っていますし実際に子供も順調すぎるくらい順調です🤗
もし痛い時は横になる等安静にして出血見られれば病院に行かれたらいいですよ!

むうちび

私は初期から産むまでの妊娠期間中ずっと、ひきつれたような痛みがありました。原因は、子宮が大きくなる痛みとのことでした。
流産経験があるので、医師に腹痛があっても大丈夫と言われても、心配で心配で仕方なかったです(>_<)

にゃんこにゃんこ

お返事ありがとうございます‼

そうなんですね😲
生理痛ぽいような気もして生理来ちゃうなかなと思ったりもしていたのですがお2人の体験談を聞いて安心しました。
痛みが出たら横になろうと思います😌