※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
雑談・つぶやき

娘が昨日夕方から高熱出てて、元気はあったので様子見してました!今日私…

娘が昨日夕方から高熱出てて、元気はあったので様子見してました!
今日私が仕事なので、夫に当番医に連れていってもらうのですが、昨夜その事でちょっとモヤッとしてしまいました…

初めて受診する所なので聞かれるだろうことを説明(軽度心室中隔欠損症や熱湿疹で薬服用など)の中で、突発はやってないよって言ったのですが、突発って何?って聞かれました…
熱が高いからとにかく冷やして無理矢理でも水分取らせなきゃ、栄養取らせなきゃってやってて、急に体温高くなった気がするって言い出して体温を測りだし、夜ご飯中の娘はプチパニックになりました(普段見ないほど泣きわめいてました)。一旦落ち着けさせてからにしてって体温計外して抱っこしましたが、無理矢理水飲ませるって口開けないんだからねじ込むなや…ご飯もそんなに怖い顔であげんなや…ただでさえ具合悪いんだから…って思いましたし、注意もしました。

娘の高熱は今回が初めてではなく、保育園行き始めてから毎週のように38.5超える熱が出ています。
その時に突発かもしれないって病院で言われたーと伝えたこともあるし、説明もしていたし、詳しくは私も調べてるから(既に調べて知ってる)自分で調べてって言ってあったのに突発って何?というそのセリフ…
一瞬ボーゼンとしてしまいました…

わかりやすい説明のホームページをLINEで貼って、わかりにくかったら自分で調べてって言ったのですが、なんだかなーと(´・ω・)
自分が病院連れていく機会ないからってなんで知ろうとしないのか…

コメント