※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後28日目の娘が夜中にげっぷをさせていたら、足にチアノーゼが出た。圧迫だけの問題か心配。

生後28日目の娘がいます。
夜中の授乳後にげっぷをさせようと縦抱きをしていたのですが、
ふと足をみるとチアノーゼが出ていました。
たまたま圧迫していたせいかな?と思い、他の部位にチアノーゼもなく、娘も変わりなかったので様子を見たのですが、
先程また縦抱きの際に、足のみにチアノーゼが軽度出ていました。
圧迫だけの問題じゃないのでしょうか。
もしかしたら今までも気づかなかっただけではないかと思うと娘が心配です。

コメント

deleted user

うちの子も新生児の間は縦抱きするとチアノーゼ出てました!
オムツで股関節が圧迫されるからだと病院で言われましたよ☺️
最近では縦抱きしてもチアノーゼは見られなくなりました!

  • ゆ

    あもさんのお子さんも足にチアノーゼ出てたんですね。びっくりしますよね。夜中に何これ?💦って焦りました。
    お聞きしたいのですが、
    チアノーゼが出ても縦抱きして問題ないのでしょうか?
    またげっぷさせるときは短時間がいいですか?なかなか娘はげっぷがでないので😭
    オムツを緩めても一緒なんでしょうか?

    1ヶ月健診のときに相談してみようとは思っています💦

    • 5月12日