※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

初産婦の方が、前駆陣痛と思われる痛みと少量の出血があります。痛みはないが病院に連絡すべきか悩んでいます。おしるしと考えられる症状で、陣痛が来るまで待つか相談が必要です。

38週6日の初産婦です。
昨日の夜から少し前駆陣痛かな?って思うような痛みがあり、今朝、便意があり少し気張ったら、(汚い話ですみません😣)生理初日みたいなピンクの血がポタッと落ちてきました。トイレットペーパーで3回ほど拭いてもまだつきます💦
これはおしるしなのでしょうか??
イメージ的には少ない量がおりものに混ざるって感じなのですが、完全なる「生理きちゃった😅」くらいの量でした😱

今のところ痛みなどはないのですが、病院に連絡した方がいいですか??
おしるしなら陣痛くるまで待っててもいいかなぁと思っています。

コメント

ひよこ🐤

出血が続くようなら連絡してみていいと思います!

• ケイト

ケイト

そうですね。次にトイレに行ってみてまだ出血してそうなら連絡してみます。

• 5月12日
さくら

もしかすると破水かもしれません。
おしるしは、ねばっとしてましたし、破水はピンク色でした☺電話してみた方がいいと思います🙋

• ケイト

ケイト

破水した感じはないのですが、今も横になってますが、チョロチョロ出てる感じはないです。連絡してみた方がいいですか??

• 5月12日
  • さくら

さくら

私もチョロチョロ出てる感じがなくて、起き上がる時にじわっと出た感じがして。歩いてても出ないんですけど、そしたら破水でした😰様子見て続くようなら連絡してみてもいいと思います😁✨✨

• 5月12日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね😣
    ピンク色の出血が続いた感じですか??

すみません。質問ばっかりで😅

• 5月12日
  • さくら

さくら

いえいえ!おりものしーとにピンクのさらっとしたものがついてました!
    本当水って感じで、病院に電話したら破水かもと言われて行ったら破水してたってかんじです。でもその状態から2日たっていたのでもっと発覚が遅れてたらやばかったかもしれません笑🤣

• 5月12日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね😣
    さっき、結構な量の出血があったので、念のため病院に行ったら、破水ではなくおしるしでした😊

赤ちゃんも降りてきてるし、子宮口も3センチ開いてるし、しっかり動きましょう!ってことでした😊
    ドキドキです💓(笑)

• 5月12日
yuayu

私も薄ピンクの出血があって
拭いても拭いてもちょっとつく
感じでそれが1日続いてからの
その日の夜に陣痛きて出産に
なりました!なのでおしるしかな?
って感じですヾ(*´▽`*)ノ
37d6wのことです♡

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

私は結構な量の出血があったので、念のため病院に行きましたが、大丈夫でした😂
    一安心ですが、おしるしならもうすぐかなぁ😊
    ドキドキです💓

• 5月12日