※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で疲れています。昼間は2〜3時間おきに起き、夜も頻繁に起きるようになりました。赤ちゃんは泣きやすく、寝かしつけも難しい状況です。2人目の育児が思ったより大変で困っています。

生後2ヶ月になりましたが夜間授乳の間隔が短くなる一方でしんどいです。
昼間は2〜3時間、寝たら4時間あくこともあります。
夜は先月末あたり朝まで寝てくれるようになっていましたが連休中に帰省して環境の変化のせいか夜間も頻回に起きるようになり、自宅に帰ってきてからも新生児並みに2〜3時間おきに起きます。

細切れ睡眠で私自身もしんどくて。

昼間もギャンギャン泣いて、抱っこでは寝ますが下ろせば泣く、背中スイッチが敏感な時期に突入中です。

泣き方もすごくて虐待されてるのかと思うほど激しい泣き方です。。

こんなもんなんでしょうか??

昼か夜、どちらかはしっかり寝て欲しいのですが…😔

上の子は物凄くやりやすくて、こんなんじゃなかったので、どうやっていけばいいのか分かりません(^^;

二人目って楽ってよく聞くのでそんなイメージ持ってたんですが、二人目の方が大変です😓

コメント

ひよこ🐤

ストレスだったんですかね?
環境の変化や車の移動などで疲れてしまったとか。。
頻回になる時は大人が知らず知らずのうちに赤ちゃんの免疫力が低下していてそれをあげるために母乳を欲するのだと聞いた事があります。
少しの体調不良だと不機嫌な事が多い気がします😧💦
なんの役にもたてずすいません( > < )
義母談ですが、2人目はなにしても寝てくれなくて泣きまくってノイローゼになったみたいです💦
その子によってちがうと思います。1人目が余裕だったりすると2人目で苦労してるママさんが多いかなって感じです。

るこ

こんにちは!
うちは今生後2ヶ月半ですが、まだ全然夜2時間おきとかの日しょっちゅうですよ!そういうもんだと思ってましたが違うんですかね?(笑)
機嫌がいい日は日中わりとアーウーとずっと喋ってる時もありますが、機嫌が悪い時は何をしても泣きっぱなしです🤣
もう割り切るしかないんだと思って気持ち切り替えようと頑張ってます😣